トップイメージ

2012年11月15日木曜日

ツール・ド・おきなわ本番 三日目

11月25日(日) ツール・ド・おきなわ本番 三日目
はい。FORZA新井です。

2012ツール・ド・おきなわが終わりました。2日目を飛ばして本日3日目のレポートです。



與那嶺恵理選手! 女子国際レース100km 優勝!! おめでとう! 
しかも序盤のダムの登りからゴールまで独走70km!! 

圧倒的な力差で絶対に勝つ。そう宣言し、有言実行の恵理選手。
本当に凄い!序盤のダムの登りから独走開始。そこからのきっつーい70kmをたった一人で独走!
凄すぎでしょ!
萩原選手にも全日本の借りを返し、圧倒的な力差をもって真のチャンピオンへ。
これまでの彼女がひたすらに黙々とこなしてきた練習量。凄い練習量でした。
自分を信じ、コーチを信じ。ただひたすらに繰り返してきたキツイ練習。
恵理選手の応援隊長が言いました。

キツイ練習から一番逃げない人がレースで一番逃げられるというこ

本当に尊敬します。そして心からの祝福を。



本当におめでとう!また稽古付けてください!チャンプ!よろしくお願いします!



 

ふれあいパーティーの後は!大阪のサニーサイドさん・市民210kmチャンピオン白石選手との合同打ち上げ! 
豚のMARUYAKI!!
30kgの子ブタちゃんが2頭!買いすぎた!!(汗)
まぁ、チャンピオンが2名ですし、ご愛嬌ご愛嬌。。来年は1頭で!(笑)
石川ミート様。本当にお世話になりました。お父さん、お母さんありがとうございます!

いやいやいや、ツール・ド・おきなわ。
ほんと最高です!!
完走できた方。出来なかった方。皆さんそれぞれに得られるものがある大会でした。
公道を完全に封鎖して行われる国内最高峰の市民レース。
特に2車線の国道をフルに使っての最後のゴールスプリント。すんごいアドレナリンが出ます。
先頭集団とかそんなの関係ないですね。感動しちゃいます。
そうなんです。一人ひとりのライダーに物語があるんですよね。皆が主役。それがツール・ド・おきなわ。

来年も来ましょうね!絶対!

さぁ、新井のレースレポートはつくばに戻ってからでしょうか。
イメージ通りでした。非常に満足です。これは後ほど。

おやすみなさい~

0 件のコメント:

コメントを投稿