トップイメージ

2012年10月17日水曜日

Le Gourmet de Yokohama Hakone DAIKANZAN!!

はい。新井でございます。

おっとぉ、もう一週間以上経ったのですね。後ほどと言いつつもあっという間に一週間。
おかげ様で忙しくさせていただいております。ありがとうございます。

遅くなりました。先週水曜日のグルメライド 箱根大観山!を振り返っていきます。
グルメライドというよりも箱根練習会と言ったほうが正しかったですね(汗)
やっぱり遠征ライドは楽しいな♪

 

今回の箱根 大観山ライド。
前回の反省笑)も踏まえ、つくば出発時間を1時間早めさらに江ノ島スタートにしたグルメライド一行。
早朝の江ノ島は本当に気持ちがいいです。サーファーもたくさんで、意味もなくテンションが上がります。

それにしてもサーファー、大杉です。
『平日の朝なのにねー。有給取ってるのかなー。自分達も人のこと言えないけど。』なんて会話もしつつ。

実はこの日は台風が近づいていた日。そうなんです。結構大きい波がザプンザプンと打ち寄せておりました。



今日もがっつり走ってがっつり食べるぞー!おーっ♪

 

で、朝マックです(苦笑)。某Mドナルドなんて久しぶり!
八景島には我らがブレーメンがありましたが、江ノ島周辺にはパン屋さんが無く。。。(誰かご存知でしたらお教え頂けると幸いです)

 

前回と比べ交通量は多めでしたが、追い風に乗り快調に湯河原に向けて飛ばしていきます。
そして小田原で一度休憩を。

 

小田原の休憩所を通り過ぎた時に、すんごく美味しそうなみたらしだんごの匂いが。。。
グルメライド。なによりも貪欲に食欲に応えます。食べたい!と思ったら即実行。スピードです。スピード。
某Mドナルドがたっぷりと幅を利かせていたのですが、そこは華麗にスルーです。

 

この日の天気予報は曇のち雨。しかし、アライ 皆様の日頃の行いの良さを表すように素晴らしい快晴に!
小田原から湯河原への海岸線は路肩は狭いですが、海が見れるのでHAPPY!!

 

そしてこの日の大観山はこの漢のためにあったといっても過言ではありません。
そうです。応援隊長です!30年ぶりの大観山リベンジ!30年前のあの日。ロードマンで挑んだ大観山。
しかし、その果てしなくとも言える長い登坂路。そしてあの頃は壁とも思えた勾配。
泣く泣くその長い椿ラインのほとんどを押して登った苦い思ひ出。ポロポロ。

時は流れ、気が付けば30年。少年は立派なおじ、、漢へ。
あの頃の自分を超えるべく。箱根を越えるべく。ここ、湯河原に辿り着いたのでした。

 

まぁまぁ、そんなに気負わずに。まずは休憩さぁ~。
そうです。今日はグルメライド。新井は食欲のままに食指が動くままに補給を。スニッカーズウマシ!

 

湯河原の温泉街。いいですね。この寂れた(失礼!)感じが。
気持ち、応援隊長の口数も少なめ。
まぁまぁ、そんなに気負わずに。皆がついてるから大丈夫さぁ~。

 

いよいよ椿ラインです!4~5%の程よい傾斜が続きます♪車の通行量も非常に少なくとても走りやすいです♪
応援隊長護送フォーメーションにて、ワイワイと進んで行きます。

 

途中、レッドリボン軍による戦略的なペースアップも挟みつつ、頂上を目指します。
応援隊長もしっかりと、自分の成長を噛み締めながら笑みをこぼしつつ。

 

無事登頂っ!そして30年前の自分を。あの日を。超えました!おめでとうございます!!



皆で登ったぞー♪

 

前回と比べ(苦笑)かなり余裕のある今回のライド。前回は品切れ&日没への焦りのためゆっくり出来なかった むぎ師 さんへ。
今回はたくさん選べました♪

 

新井はハード系パンをセレクト!噛めば噛むほどに味わいが広がるハード系のパンが大好きなのです。
朝は某Mドナルド。。。そしてコンビニ休憩。。。やっとグルメライドっぽくなってきました♪



しかーし。アライ 皆様の日頃の行いの良さにも関わらず、無常にも天気予報が当たりそうな空模様。
雨に降られるのは勘弁。ということで、一目散に江ノ島へ。スペシャライズドジャパン本社スペシャラウンジはまた次回に。(泣)

行きは追い風でしたので帰りは。。。しかしアライ 皆様の日頃の行いの良さからか帰りも追い風♪ひゃっほーう♪

途中、小雨がぱらつきましたが無事江ノ島に帰還。ありがとうございましたー!

。。。。。。。。。うん。。。。。
。。。。。グルメ。。。。してない。。。

 

ということで、いつものグルメポイントへ。車で(笑)グルメライド改め、グルメドライブです♪
えぇ、雨ですから。大観山往復の125km獲得標高1300m走りきったもんね!何か?
葉山のコロッケは、サクサクでウマシ!!

 

マーロウのプリン。。2回目ですが改めて感動。
プッチンプリン7倍のお値段ですが、それを感じさせないクオリティ。。。
つくばにも出来ないかなー。。K方シェフが作ってくれないかなー。。

 

そして締めはバーグ!ごちそうさまでした-!

消費カロリーはその日のうちに回収。グルメライドの鉄則でございます。


走れども 痩せてはならぬ グルメライド

次回もよろしくお願いいたします♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿