トップイメージ

2012年10月8日月曜日

クラブライドご参加ありがとうござます! 2012年10月6日(土)、8日(月)

10月8日(月) クラブライド 小貝川コース(鳥居まで)

昨日の雨の後の今日ということもあり、すっきり晴れた秋空のもとのライドでした。

コンビニでの休憩は、ついつい陽のあたる場所に出てストレッチをしたくなるくらいキュッと身の引き締まる気温。
 
蕎麦の花がキレイでした。 軽井沢トンネルもこの季節最高です。 
その先に工事区間あり。アスファルトを剥がしているので、パンク注意です。早く終わってほしいですねー
 
筑波山も今日は、キレイに見えます。 3連休最終日。 登り区間は、少し車が多い感じでした。
平地の巡航が良い感じのN様。苦手だった登りも最近めきめきタイムが縮まってきています。
今日も、途中先行するシーンもあり、そのペース配分の甲斐あって。。。

約20秒短縮の11分4秒 もう少しで、10分台が見えてきました! 記録更新おめでとうございます!!

10月6日(土) クラブライド 小貝川コース(鳥居まで)

以外と涼しくならないなぁーと、スタートしたこの日。 それでも、やっぱり秋の空であります。
そんな気温のせいもあってか夏の日の鍛錬の成果がお披露目される場となりました。

要注意は、Canova・S様。 メキメキ早くなってきております。 ALLEZ・H様の動きも気になる様子。

ここからの展開は、一気に。。。最初の蕎麦屋をまたずしてS様のアタック。
その後、ペースを落とすことなくホテルに続く直線へ。
これでは、9分前半のペース!?
ぐはっ!? と、なった私は、なんとか後半の挽回につなげるべく必死にH様に続きます。
ホテルの平地区間は、しっかりドラッグを軽減。ぴったりつかせていただきます。
そしてなんとかなんとか、S様の背中が見えるくらいで、ホテル後の登りに。
ここで、H様に対しアタック、なんとかS様に近づくことができないかとあがきます。
お! ちょっと近づいた! やはり前半のペースアップに疲労は貯まっているようす。
しかし、私も限界での作業ですので、どうにもどうにも・・・
当然S様は、後ろをきにされつつ先行をつづけます。 
あと自分のなかで、ペースをあげれるのは、ほぼ1回。
がま公園のあとのカーブで見えなくなったところで、つめるしかない。
ということで、がんばるも。。。まだ少し余力が残っていた様子で、まったく届かず。
手前で、H様にまきかえされそうになったのをなんとかもうひとふんばり。
おかげ様で、不調?と思っていましたが、ベストでゴール。
タイムを出すためには、環境というのも重要だと改めて感じました。

CANOVA・S様 9分18秒! 
体の軽量化もメキメキ進んでいるS様、走力もドンドンあがっております。
記録更新おめでとうございます!!


ALLEZ・H様 9分30秒! 記録更新おめでとうございます!!
永遠のライバルH様。この日は、デッドヒートの末なんとか先着。。。まだまだのびそうです。

いつもありがとうござます!! 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿