トップイメージ

2012年10月12日金曜日

日光下見ライド報告&16日(火)八溝下見ライドのお誘い



 
日光下見ライドにいってきましたよ~!どうだ!素晴らしい景色でしょ!本当最高でした~♪♪
およそ60kmの道のり。まだまだ本格的な紅葉というわけではありませんでしたが、秋の山を満喫!
 
さてさて、最初のアクセスはいろは坂。第一チェックの中禅寺湖まで舗装路を登ります。
男体山は雲の中。2500mですからね。本日の目標は。。。まだまだ旅は始まったばかりです。
 
いろは坂。標高が高くなってくると木々にも色づいているものがチラホラ。あと2週間もしたら最高なんだろうなぁ。。。
陸に上がったマナ男。水の中なら人間には負ける気しないんですが、徐々に最後尾まで垂れていきます。
個人的に一番辛かったのはいろは坂でしたね~。「い」「ろ」「は」とか一文字づつ看板出てくるから、
いろはにほへとの「と」で終わりだ!くらいに余裕ぶっこいてたんですが。。。「よ」とか聞いたことない文字が出てきます。
「ちりぬるを」くらいまでは知っていたんですけどね~。そんなもんじゃ終わりませんでした。もう!ばか!

もう。なんか秋ですね~。華厳の滝の付近。滝は見に行かなかったんですが。まさに清流。という感じ。
   
中禅寺湖に到着!そして湖畔に佇むマナ男。水が恋しい。主に海水が。
初めて。。。多分初めて訪れたんだと思うんですが、とっても綺麗な湖でビックリ。
バリバリの観光スポットなはずなのですが、早朝の中禅寺湖畔はとても静かで佇むナマ男の背中が絵になりますなぁ!(笑)
 
さぁ。男体山目指してひた走ります。その姿はどんどん近づいてきます。
なんだか普通のサイクリングレポートのようで、ここまで来て全くトレイルとか出てこないのですが、
本当に気持ちの良い景色です。
 
いよいよ男体山が近づいてまいります。ここまで舗装で延々と登ってきましたから。。。
みんな早くダートでは知りたくてウズウズ。。。

裏道からアクセスし、気持ちの良い林道を登っていきます。皆様、まだ笑顔。
 
さっきまでの快晴から、少しづつ雲が増え始め、1500mダウンの下りトレイル目指し、ガレ場の登りをこなしていきます。
うん。。。酷い荒れ具合だ(笑)もはや水のない河原。
 
ザ、崖崩れ。なんでも去年の台風でこんな有様になったんだとか。。。かなりデンジャーな場所も。。。

下りのトレイルに入っても、ガレガレは増すばかり。これはこれで楽しいんですが。斜度がそんなにキツくないので、
こんな感じのガレ場が延々と続きます。フルサス万歳。

極めつけはこの舗装。舗装か?こんなの見たことありません。誰かの必殺技でしょうか。
初MTBでこんなとこ連れてこられているM角様。ホント楽しそう(笑)
正直、案内してくれた黒鬼選手もこんなに酷くなってると思わなかった。。。と言うほどの荒れ具合だったのですが、
それでもM角さんは楽しそう♪そんな姿を見るとこちらも楽しくなってきます。

延々とガレ場を下り。シングルトラックへ。ガレ場も楽しいけど、やっぱりシングルですよね♪
高低差があるコースは本当に色々な景色と、コースが楽しめますね。体力はそれなりに必要ですが(笑)




とんでも傾斜のトレイルでしたが、今まで硬いガレ場を走ってきたマナティにとっては天国。
M角さん。ちょっと驚いております(笑)
こういうセクションがどんどん走れるようになっていくのが、MTBの楽しさなんですよね~♪
雨にも降られず無事生還した、我々。60kmの道のりでしたが、およそ4時間で走破。
す、すげ~良いペースでしたね。
要因は黒鬼先生の存在でしょうか。のんびりペースでも。。。ね(笑)

ライドのあとはサクっと温泉で体を流し、そして締めくくりは。。。
 
やっぱり鰻でしょ~♪♪
うなぎ。。。高騰で高いんです。。。高いんですが!マジでうまい!!
同じ水中で生きる仲間。堪能させていただきました。
ふぅ~楽しい一日でした。。。
。。。
。。。。
。。。。。
と、ここで緊急事態発生!!
こんなガレガレのトレイル走ったらけが人が出てしまうっ!
さらにはバイク壊れて2,000m地点で立ち往生。。。とか。。。わ、笑い事じゃありません。。。
と、いうことで、来週21日のマナプレは、
急遽八溝トレイルライドに変更いたします!!
大子町にある八溝山。ここにも極上トレイルが。。。♪
もちろん来週16日(火)八溝下見ライドを敢行いたします!5:00つくば店集合にて。
本番はたくさんの参加をお待ちしております。
21日(日)マナプレ八溝ライド 5:00つくば店集合です!
そして。。。今回のランチはコイツだ!!
目つきわるっ!!めっちゃ怒ってるじゃん。。。そうです。軍鶏ティです軍鶏ティ。
軍鶏鍋予約しました♥
ではでは、皆様のご参加お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿