トップイメージ

2012年9月12日水曜日

うっかり八兵衛カップ たくさんのご参加ありがとうございました!



うっかり八兵衛カップに参戦してきました!たくさんのご参加ありがとうございます!
いやいや。。。めちゃくちゃ楽しかったですね~♪実は私入社四年目にして初参加。
レース参加者20名&応援団10名の大所帯でした。私のお腹が鏡餅みたいになっているのはどうかスルーしてくださいませ。
まずは開会式。集合写真でも写っておりますが、お立ち台は軽トラです。こういう感じが素敵です。
MCも地元感が出ていてファミリー感がとっても強い!
で、早速恒例のじゃんけん大会。地元常陸太田のお野菜がGETできちゃいます。
午前中一発目は親子レース。「お父さん早くむいてよ」
親子混合のレースなのですが、
こんな感じで、お子さんが周回すると、お子さんが取ってきた梨の皮をひたすら剥きます。
剥き終わったら二人で食べて、お父さんにバトンタッチ。コース上のブドウを見つけて、二人で食べきったらゴール。
なんともアットホームなイベントじゃありませんか。家族全員で参加できるのがうっかりの良さなんですね♪
親子レースが終わったら四時間エンデューロスタートです。。。って、試走を終えたY沢様。既に骸状態です(笑)


9月とは言え、この日の気温は36℃。起伏のあるうっかりコースは日影が中心ですが、
最近MTBに復帰したばかりのY沢様はレース開始早々に旅立たれました(笑)

同じチームのK森様の策略により、私は第一走者でした。
ゴール地点下の田んぼ脇からスタートです。レースの模様はレースを走っていた私はカメラに収められておらず。。。
後ほど追記してまいりますので、楽しみにお待ちください♪
一方FORZAテントの中では女の戦いが繰り広げられます(笑)
取れたてお野菜を使いそうめんランチの準備に取り掛かっていただきます。
薬味係を買って出るM前様。こういう心遣いが女性のハートをグッと。。。勉強になります!(笑)
こんな食べているだけの男ははダメなのです。。。(笑)
いやぁ。。。それにしても、茹で上がるような暑さなの中で、そうめんはナイスチョイスでしたね。
はレース終盤に向けエネルギーをチャージしてくれます。
  
この夏からMTBを始めた皆さん。周回を重ねるごとに泥だらけになってました。
コースは超ドライなのに、ウェットコンディションのような汚れぶりです(笑)
一番楽しんでおられたのもビギナーの皆さんかもしれませんね♪

四時間走りますから。そりゃパンクや転倒によるメカトラもあります。
私が仕事をしている姿をとっていて下さったE戸様ありがとうございます(笑)
会場の盛り上がりもヒートアップします。レースを走らない方も参加できるのがうっかりの良い所。
じゃんけん大会、皮むき競争。4時間飽きずに楽しめます♪

そして、いつの間にかじゃんけん大会で勝ちあがっているK村さん。景品のお子様用バイクをGET!
この日はカッコいいパパの走りをお子様に見せるため、いつも以上の走りを見せてくれていました。
奥様にもランチの準備をしていただいたり。ひっじょ~~~~~に助かりました。
ありがとうございます!

紆余曲折を経て。。。※レースの模様は後ほど追記いたしますよ~!
最後に軽トラ。。。ではなく、ステージ前で集合写真をパチリ。
たくさんのご参加、応援本当にありがとうございました!!
後は今年の大きな目標の一つ。王滝100kmを完走するのみです!頑張ります!

と、一足先に次回のエンデューロレースのご紹介もしておきますね。
もちろん今回も走りますよ~♪皆様ご予定の調整お願いいたします!
『第17回 MTBクロスカントリーレース in NODA』

◆開催日:2012年12月2日(日)※雨天決行 ※予定です
◆会場:千葉県野田市福田地区特設コース

◆種目:
○1時間ソロエンデューロ 5000円 中学生以上 募集人員:50名
レース参加経験の少ないビギナー。レース入賞経験者は不可。
1時間で何周回れるかを競います。
※1時間カップル・親子エンデューロと混走

○1時間カップル・親子エンデューロ 1チーム5000円 小学5年生以上 募集人員:50チーム
男女ペア、親子の2名でチームを組んで下さい。
小学生はMTBコースを走れる経験者のみ(大人と同じコースを走ります)。
1時間で何周回れるかを競います。
※1時間ソロエンデューロと混走

○キッズレース 2500円 募集人員:各クラス30名
キッズ1(小学1~3年生)・キッズ2(小学4~6年生)の2クラス。
キッズ1はコースを2周、キッズ2はコースを3周して着順を決めます。

○3時間エンデューロ 2名=8000円 3名=9000円 ※各1チームの料金 小学5年生以上 募集人員:100チーム
小学生はMTBコースを走れる経験者のみ(大人と同じコースを走ります)。
3時間で何周回れるかを競います。

こっちも大いに盛り上がりましょう!今月から募集も開始されます。
皆様、奮ってご参加ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿