トップイメージ

2012年9月29日土曜日

グルメライド!ありがとうございました!

はい。新井です。

行って参りました。霞ヶ浦同期生と行く果物狩りグルメクラブライド!
ワタクシ、人生初の果物狩りにウキウキワクワク。
お付き合いいただいた皆様。ありがとうございました!

 

今朝は台風の影響か、ほんのり暑い一日でしたね。
しかし、空は秋晴れ。空気もカラッと湿度も低く非常に走りやすい一日でもありました。

果物狩りの舞台は 八郷フルーツライン。9時開園に向けて少し遠回り。
小町経由の平地100kmコースにて八郷を目指します。途中、朝日トンネルを横目に。
朝日トンネルはいよいよ今年の11月開通とのことです。トンネル開通に向けて、バイパス工事も急ピッチにて行われておりました。

 

いつものセイコーマートで休憩を取りつつ、紅一点のS木さんのペースに合わせながら秋空ライドを楽しみます。
そして予定通り、今回お世話になるフルーツパークつくばねさんへ9時ジャストピットイン♪

 

果物狩りのコースは2つ!30分巨峰食べ放題コースとゆっくり林檎・柿・ぶどう一房・イチジクを楽しむコース。
今回はゆっくりコースをセレクト。

 

 

 

 

 

果物狩りって。。。難しい!というのが第一印象(笑)というか、りんごと柿が難しいぃぃっ
りんごははさみを使わなくとも意外と簡単にもぎ取れちゃうのにはびっくり。柿はかなり頑丈。
果樹園のお父さんも、今回の台風で一番りんごを心配しているご様子。。
大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

大きく育ったことに感謝しつつ、茎にハサミを入れる瞬間というのはなかなか非日常的。
食育の大切さも改めて感じる瞬間でもありました。農家の皆さんと食べ物に感謝感謝です。

 

 

 

そして実食!30分巨峰食べ放題コースにしなくて良かった!
それぞれの果物の糖度が高いので、水分の多さも手伝ってあっという間にお腹いっぱいに(笑)
ぶどうも一人一房で十分!ぶどうは巨峰と市場に出回らない品種を食べ比べ♪

 

つくばねさん自慢の、全国コンテスト第2位のダックスと野良猫。人懐こくて可愛い2匹でした♪

 

クリート掃除も抜かりなく。。



ごちそうさまでした!

 

お腹ごなしに一山越えて帰路へ。八郷と真壁をつなぐ上曽峠。
道が少し悪く、車の通行量も多いのですが個人的に大好きな峠道です。勾配と距離が程よく良いんですよね。
そして、せっかくだから西光院へ寄り道。

 

 

西光院とユートピアに通じる道はちょっとしんみりとした雰囲気。ひとりで走るとちょっと不気味な瞬間もあったり。

 

いつ来ても素晴らしい景色。時間を忘れそうになりつつ、鳴るのはお腹の音。
果物は消化が早いですね(笑)そこからは向かい風と闘いつつ、つくばっく。
今日もありがとうございました!



そしてそして。かすみがうらエンデューロの皆様。参加案内が届いております。
注意事項等ございますので、店頭にてご確認のほどよろしくお願いいたします。

明日の朝もお天気は大丈夫そうですね。
チーム練習・クラブライド。共に6時50分集合でございます。

明日もよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿