トップイメージ

2012年9月3日月曜日

9/2の王滝練習 MTBライド 豪雨なんてへっちゃらさ!




朝6時。王滝練。

はい。土砂降りです。
皆さん良く集まったな~。。。誰もいないかと思いました。(笑)
本日は王滝練ということで、6時走り出し。ですが。。。叩きつけるような雨の中。若干あきらめムードが漂います。
が!「俺達王滝出るんだよな!諦めんなよ!」そんな修三モード(私のみ)で土砂降りの中、走り出します。

雨の中走るのは気が進まないとおっしゃるお客様達に「山の中は以外と雨に降られないし。全然大丈夫ですよ~。」
そんな無責任風間。
   
で、しばらく走ると、山の中はダブルトラックがダブルリバーに。リバーライド。これぞMTBの醍醐味ですね!

荒れれば荒れるほど、滑れば滑るほど、何か違う意味で楽しくなってきます(笑)ね?皆さん!
 
頂上のパノラマポイントで、写真撮影。う~ん。。。真っ白!(笑)
断続的に強い雨をくり返しながら体も冷えます。

ちなみにこれが先週の写真。同じ場所なんですよ。晴れていれば最高に気持ちいいんですよね~
でも、今日は今日で焼けるような暑さは無かったので、気温的には走りやすかったですよね?皆さん!
登るには登ったし、雨も強くなるし。。。寒いし。。。このまま帰ろうか。そんな話も出る中。
 
皆さん結局大好きです。ずぶ濡れになりながら、登り返しのルートを選択。
私も昨日のチーム練のダメージがだいぶ残っていたので、内心「ひぇぇぇ~。。。」と、涙でしたが(笑)
これから登る事になるトラックを一気に駆け降ります。

登り返し中に晴れ間が。ま、またしばらくすると大雨なんですが。。。なんだかつくばの街中はそうでもなかったみたいですよね。
 

最後のガレ場。落差のある岩を越えていきます。スぺシャ29er組みは落ち着いてクリア。
やはり垂直方向の動きに対しても、アドバンテージが高いのがよくわかります。岩の上って絵になります。

そして、我々が帰るころには、この青空。朝の雨が嘘のよう。。。
。。。あぁこれは試練だったのですね。乗り越えるたび人は強くなるのです。
本番。頑張りましょう。

そして!来週はうっかり八兵衛カップ!

5:00         イーアスつくば店集合
5:30         イーアス出発
7:00         会場到着
7:30~  8:15     受付  試走
8:30~  8:45     開会式
9:00~10:00     お父さん はやくむいてよ!!(親子レース)
10:15~14:15     4時間チームエンデューロ  スタート~ゴール
14:45~15:00     表彰  閉会式 解散

BIKE SHOP FORZAからは 20名が参加いたします。
          
ソロ    チーム・フォルツァ!    與那嶺 恵理 選手   
          
ソロ    チーム・フォルツァ!コウモリ花火    K谷さん

チーム    チーム・フォルツァ!パラシュート花火    スタッフ風間 
チーム    チーム・フォルツァ!パラシュート花火    EPIC FSR K森さん
          
チーム    チーム・フォルツァ!ススキ花火    K野君
チーム    チーム・フォルツァ!ススキ花火    匠君
           
チーム    チーム・フォルツァ!蛇花火    N波さん
チーム    チーム・フォルツァ!蛇花火    C葉さん
            
チーム    チーム・フォルツァ!ロケット花火    S野さん
チーム  チーム・フォルツァ!ロケット花火    E戸さん
チーム    チーム・フォルツァ!ロケット花火    S木さん
          
チーム    チーム・フォルツァ!スターマイン    M前さん
チーム    チーム・フォルツァ!スターマイン    M本さん
チーム    チーム・フォルツァ!スターマイン    K村パパ
          
チーム    チーム・フォルツァ!線香花火    M師匠
チーム    チーム・フォルツァ!線香花火    Y沢さん
チーム    チーム・フォルツァ!線香花火    M橋さん
          
親子レース    チームフォルツァ!ねずみ花火    K村パパ
親子レース    チームフォルツァ!ねずみ花火    諒佑君

イーアス集合のお客様に関しては、乗り合いをお願いしております。
大きなお車をお持ちの方は是非ご協力いただけると幸いです。
ではでは、当日もよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿