トップイメージ

2012年8月24日金曜日

潜入!SPECIALIZED JAPAN Lunch RIDE!

はい。新井です。

あっという間に金曜日ですね。そして8月もラストスパート。頑張りますよ!
さてさて、水曜日は神奈川県は厚木市に本社を置くSPECIALIZED JAPANに突撃!?してきました♪
もちろん風間店長と自走で♪

コースはこちら ⇒ http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=55b21b523d89c1cc7e26ddce10277a02

振り返って行きましょう。

日の出も遅くなり始めましたね。午前5時につくばを出発。
今回のルートは国道6号から都心へ。そして国道15号を使い横浜へ。
国道6号を走るのは、去年の富士見自走以来でしょうか。平日早朝の国道6号は自転車も車もお互いにストレスフルな道路でした(苦笑)
自転車で走る道ではないですね。

今回の厚木自走で密かな楽しみだったのは、スカイツリー。間近で見るのは初めて。

で、デカイですね。。良くこんな大きな建物を作れますね。。感動です。
通勤で会社へと急ぐサラリーマンの皆様を横目に、すっかり観光客気分の新井でした。

そしてもう一つの楽しみは都内サイクリング。
日本橋から銀座へ。そしてシマノの展示会の時くらいしか行かない品川へ。
都内に入るとぐーっと車の数は少なくなり、ビルの影で意外と涼しく快適な早朝都内ライド。観光客気分丸出しで。
それにしても、各駅に飲み込まれ、吐き出されていく人の数の多さは。。。
本当にお疲れ様でございます。

横浜にIN!先日のグルメライドで走ったみなとみらいにちょっと寄り道。
2週間連続で横浜を走るのもなんだか不思議な気分に。
この時点で9時30分頃。厚木までもう少し。上がってきた気温と信号の多さになかなか進まない走行距離。
白馬自走の思い出が蘇りました。

11時過ぎに無事SJ本社に到着~♪
結局6時間もかかってしまいました。。。ちなみに休憩は一回です。何個信号に引っかかったのかな。。。
今回の一つの目的であるSJスタッフがお昼休みに行うランチライドへの参加。
ランチライドまでは時間がありましたのでラウンジを見学。相変わらずカッコいい!

見つけてしまいました♪S-WORKS AMIRAに装備された9000DURA♪

やっぱり新しいものはカッコいい!
スパーダーアームがカーボンになった11速スプロケット。。。そしてメカメカしさが過去最高潮のブレーキアーチ。。。
電動STIに近づいた細さの機械式STI。。。さらにワイドリンクになったFD。。。
写真で見るのとは大違いですね。実物はやっぱりカッコいい!

9000 DURAに興奮していると、あっという間にランチライドの時間。
風間店長はS-WORKS ROUBAIX SL4を試乗。私は試乗できるサイズが無いので、あのシートピラーを試乗!

COBL GOBL-R CARBON ピラー!
ちょっと生産が遅れているようですが、今年大注目のピラーといっても過言ではないでしょう。
これをフルアルミのALLEZにインストール!今回のランチライドで絶対試そうとワクワクしていたのです。

自走で厚木に行くと分かったのですが、意外に山が近い!市街地からロードで20分ほどで走りやすい郊外へアクセス。

ランチライドのコースは約25km程。小高いKOMポイントがあったりと毎日のランチライドをスタッフ全員で楽しんでる感じが良いですね♪
そして何気にペースが速い(笑)

お昼の一番熱い時間帯ですが、市街地を抜ければ緑も多く非常に爽やか!
ちなみに、黄色いリーダーヘルメットは望月社長。流石リーダーカラーのヘルメットがしっくりきておりました。

ランチライドはアメリカのSPECIALIZED本社でも毎日行われているSPECIALIZEDスタッフによる製品試し。
自分達が作り出した製品を実際に乗って触って使用して、さらによりよいプロダクトへと仕上げていく大切な工程の一つです。
SPECIALIZEDが創りだす商品は小さなパーツにも『これは乗ってる人が作ってるなー。痒いところにも手が届く感じ。』という感動があります。

そうそう。COBL GOBL-R CARBON ピラー。これは最高です。現在SPECIALIZEDのアルミフレームを乗っている全ての方にオススメしたいです!
シートピラー径27.2mmの方全てにオススメしたいです!

段差を乗り越えた時にくる、アルミ特有の突き上げがあきらかに緩和されます。もう、あのガツンとキタ衝撃で股間が痺れる感触とはさようならです。
あとはカーボンハンドルとカーボンレールのSPECIALIZEDサドルの組み合わせで、アルミでも非常に快適に乗っていただけるのではないでしょうか。

早く入荷しないかな♪本当に楽しみです!

ライド後は望月社長と我らがKIKUCHI大先生とランチミーティング。
2013年度、しっかりと結果を出すための手応えを得ることが出来ました。さぁ、頑張るぞ!

今週末は乗鞍ですね。チーム・フォルツァ!からも4名が出場です!
つくばからエールを送りましょう♪チーム練習・クラブライド共に5時50分集合です。

今週末もよろしくお願いいたします!