トップイメージ

2012年8月30日木曜日

H岡さん 沖縄140km完走への道  グルメライドを添えて

はい。新井です。

2013 8月も明日で終わりですね。なんだか、夏の終わりと思うだけで無性に寂しくなってしまうのは私だけでしょうか。
でも、一日でも早く涼しくなってくれと切に願う今日この頃でもあります。
暑いのも苦手なセンチメンタル新井です。

さてさて、昨日はH岡青年 沖縄140km完走への道 小貝川ライド!でございました。
と言いつつ、半分はグルメライドでもありましたが(汗)
振り返って行きましょう!

 

登りが超得意なH岡さん。しかし、登りだけ速くても沖縄140kmは完走出来るほど甘くありません。
完走へのキーポイントは、全行程を通していかに集団で走れるかがポイントになってきます。
そしてその集団でいかに安定したペースを作り、身体への負担をイーブンにすることが非常に大切です。
でなければ、キツイキツイ終盤のアップダウンの餌食になってしまうのです。

H岡さんに必要なのは、長所である登りのパフォーマンスを伸ばすことも重要ですが
まずは集団走行の基本的なスキルアップが何よりも大切であり、そのスキルアップはヒルクライムにも必ず活きてきます。

ということで、昨日は小貝川を使い守谷往復のコースをセレクト。そろそろ稲刈りの時期ですねー

そして昨日は、今年一緒に140kmに参加するN波さんとクラブライドで安定した走りを魅せてくれる田開さんにもお手伝いいただきました♪
ローテーションはそれぞれ1分程の交代にして頂いて、私は終始H岡さんの後ろを。
前走者の後ろに付く恐怖心を取りつつ、楽に走れるように風向きのこともレクチャー。
まずは余裕を持つこと。余裕が生まれると全ていい方向に向かいます。より安全に、より楽に、より速く。

3人でのローテーションでの走行は思いの外速く、予定を変更しちょっと石下まで。

 

水曜日の石下といえば、ゆたかやさんです。みたらし団子を食べてみたかったのです。
夏の暑い日に熱いお茶を飲むのもなかなか良いですね♪

石下を後にしたH岡特選隊もといグルメライド一行。次なる目的地は谷田部近くのおおきやさんへ。いざ!カキ氷!

 

おおきやさん。ご夫婦で営業されており、お二人の雰囲気がとても良い感じ。
昨日は残念ながら天然氷が売り切れ。。。普通の氷だったら半額です♪
ということで主力商品のたこ焼きもいただくことに♪
焼き加減が選べる!おおきやさんのたこ焼き。昨日はちょいカリをチョイス!



もうこれが熱々で。。。ウマウマなわけで。。。

 

はい。お約束ですね
しっかりとリクエストに答えてくれるH岡さん!毎度ありがとうございます!
結構猫舌なんですねー♪

 

はい!待ってました!いちご丸ごとソースと練乳のはーもにー。。
ご馳走さまでした♪

つくば店には12時前につくばっく。昨日もお付き合いいただきありがとうございました!

そうそう。つくばっくと言えば。
明日、恵理選手が夏休み合宿からつくばっくとのことです。どんな成長した姿をみせてくれるのでしょうか。

新井のイメージとしては、精神と時の部屋から出てきた悟飯。。。みたいな。。。
常にスーパーサイヤ人。。。みたいな。。。

楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿