トップイメージ

2012年8月6日月曜日

次週、クラブライド予告! 今週もありがとうございました!

来週の、サザエさんは。。。と、サザエさん的な日常の一部を目指すクラブライドの次週の予定です。
8月11日(土) クラブライド平地100km
5:50 つくば店・集合
6:00 スタート
11:00頃 つくば店・戻り

そろそろ、皆様、お待ちかねだったのでは? と、勝手に想像しています。
ええ、自分が走りたい!が一番ですので。お付き合いのほどよろしくお願いいたします。
休憩は十分とりますが、可能な方は給水用のスポーツドリンクボトルと、
掛水OKの水ボトルのダブルボトルをお勧めします。

8月12日(日) かき氷クラブライド!!

5:50  つくば店・集合
9:00頃 ゆたかや・到着
10:30頃 つくば店・戻り

団子が有名な石下の「ゆたかや」さんですが、夏はなんと団子入りのかき氷を販売している。
との情報と共にリクエストを頂きましたので、急遽開催であります。
前日は、ガンバルモードですので、次の日のこの日はのんびり乗りましょう。
行きの遠回りのルートは検討中です。直接向かうと、早く着きすぎてしまいますので。 
戻りは、平塚線から西大通りかな。とイメージしております。 15kmくらい 
行き帰り含めてコース募集中です。
・・・ちょっと、行きルートの候補をイメージしてみましょう。
①いつもの小貝川ルートで、鳥居まで登って、バイパス後125号でちょっと西へ行ってから左折。
県道45号を南下。平塚線で右折でまっすぐ。 約60kmです。
②平地100kmのコースで、八郷側から不動に登って体育館側に下りる。
農道の直線を満喫して、東大通、あとは近いめの道で平塚線へ 約62kmです。
③平地100kmのコースで、八郷側から湯袋⇒風返し⇒あとは①と同じ 約64km
ん? どれも、のんびりではないのでは? 通常のクラブライドよりも総距離が75km以上で長いのでは?

というツッコミが、この3つの案では入りそうです。

のんびりコース募集中です。 もちろん、上記の3択も。。。 ご意見お待ちしております。

◆8月4日(土) 小貝川コース 登り鳥居まで

この日も7名のご参加。 みなさん元気です!!

小貝川は、下ハンドルの時間です。 この日は、比較的涼しく気持ちいい風を感じました♪

今日は、T様が新車&ポラールデビューの日。 私のRCX5と同じく。ということで
ちょいちょいと、使いやすい画面に設定させて頂きました。
 
ここを通ると、いつも思うのは。 ずーーーっと、こんな感じの道が続けばいいのに。 そんな気持ちよさです♪
この日は、登りの手前の道からも筑波山がキレイに見えました。

登りは、TCR・F様が先週比で、15秒更新!! おめでとうございます!!
この日は、いやらしい私は、Tarmac・F様とTCR・F様。 2人のF様にライバル意識をもって登っていただきました。
ふふふふふ。 
でも、近い走力で競うと、もうちょっと! というところが引き出されたりします。
この日の展開は、最初は様子を伺っていたTarmac・F様は、早い段階で先行。
追われるプレッシャーもうけながらも、そのまま先行でゴールか!?
という矢先。 最後の山場。 がま公園付近の急勾配でラインミス。

そこで、TCR・F様にかわされて、そのままTCR・F様が先行でゴール!!
あとで聞いたところTCR・F様は、先行されるところが続いたことで諦めていたとのことですが、
ミスコースで見えたところで、もうひと頑張りできた! とのことでした。
結果、15秒の短縮にもつながりました。 みんなで走るって楽しいですねぇ~♪
次回の、この2人の対戦も楽しみであります♪♪ 楽しく切磋琢磨!!
ちなみに、この日の私は、記録更新ならず。残念!
登りが得意なOPERA・H様についていこうと試みて、途中までは普段よりペースよくいけたと思ったのですが、
若干、風邪の回復が悪かったようで、後半はおちてしまいました。
結局、大きくタイムを落として 10分21秒でゴール。
https://www.polarpersonaltrainer.com/shared/exercise.ftl?shareTag=cc2cca405794b4565bb449f8da722989
来週こそは、しっかり回復しタイム更新を狙います。
そして、最近がんばっている自分には、機材ドーピングのご褒美があってもいいのではとも思っております。 近々。。。

帰路のガンバルタイムは、OPERA LEONARDO・H様。
だんだんと、登りのパフォーマスを平地で発揮していただけるようになってきました。
登りのパフォーマンスが、継続的に平地で発揮できるようになれば。。。と想像すると楽しみであります♪


◆8月5日(日) 小貝川コース 登りなし


この日も、小貝川区間は、下ハンドル倶楽部。 下ハンドルを意識することを日常化していきます。
 


帰路の、「つくばバイパス」の区間と、田中の交差点後の東大通りの登り区間は、
最近のクラブライドでは、ガンバルタイムを定番化しています。
特に、高い心拍状態を維持するという経験が少ない方。強度の高い練習をしたい方。
を優先的に先頭に、楽しく頑張っています♪ この日は、久々に登り区間で先頭を担当させていただきました。
昨日の疲労もあってか、この日の暑さもあってか。 1本でヘロへロになってしまいました。

来週は、きっとタイムアップ♪  次回もよろしくお願いいたします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿