トップイメージ

2012年8月30日木曜日

風間 バディを募集いたします。

私風間バディを募集します。
はい。唐突です。

バディと聞くと、日本を代表する映画「海猿」を思い出す方もいらっしゃるのではないでしょうか。
潜水士は命の危険を伴う危険なお仕事。常にツーマンセルで任務に当たるのが基本。
自らの命を預ける仲間=バディ。

BIKE SHOP FORZAのお仕事はお客様の「楽しい」を実現するため、
命を預かる自転車を販売、整備するお仕事。
我々も命をかけて、魂込めてお客様の「楽しい」を実現するため、日夜業務に励んでおります。
個人的には現状でもとても楽しいショップだと思います。毎週ロード、MTBでおおいに遊び、
たくさんのお客様の笑顔に囲まれております。

私が入社したきっかけは、業界内でもちょっと変わっていて。
パソコンでカチカチっと。。。。いわゆるハローワークマンだったのです。
スポーツバイクという趣味性の高い商材を扱うお仕事。
全くスポーツバイクに触れたことのない人間が従事することは非常に少ないのではないでしょうか。
当時は、「淡々とするお仕事はなんだか嫌だなぁ~。」「お給料が低いのは嫌だなぁ~。」
あぁ。。。そう考えると、あれは嫌、これは嫌、嫌なことばかり考えていたなぁ~。

今、私は入社4年目を迎え、私が入社してほどなくオープンしたイーアスつくば店で、
4年間店長として務めさせていただき、この度、新店舗出店のため4年間の営業を終えました。
仕事仲間、お客様。沢山の方と出会い、自身も成長できたのか?と振り返ってみると。
「あれは嫌、これは嫌」そう言っていた自分は「やりたい事」について考えることが圧倒的に増え。
今年は白馬ブルベ300km完走、王滝クロスマウンテンバイク100kmを目標タイムで完走。
辛いことの中に潜む楽しさ、辛いからこその喜び。
そういうものを発見することもできました。今度は300kmと言わず500km走ってみたい。。。気もするし。
王滝はさらに1時間短縮すると宣言しました。

そんな風に前向きに物事を考えられるようになったのは、BIKE SHOP FORZAと出会ったからなのかなぁ。
多分そうだ。決められた仕事を何も考えず淡々とこなすだけの毎日では、
こんな風に自分が成長したかを考える機会すらなかったかもしれません。
今この場所にいる自分がどれだけ恵まれた環境にいるのか。それに気づいて、
不平、不満ではなく、前向きに取り組む姿勢。とても大切です。

私のやりたい事はMTB。
カテゴリーに囚われず、XC、DH、トレイルLOVEな方たちまで、皆で心の底から楽しめるようなマウンテンバイクを通じた活動をしていきたい。
MTBでは誰にも、どこにも負けない存在を目指したい。
最高の遊びを提供するために、最高の技術、知識でお応えできる自分になりたい。
正直、遊びの提案、技術、どれをとってもまだまだまだまだまだまだ。。。な私。
お客様からの要望に100%以上で答え続ける自分であるためには?自分が常に100%以上で楽しむためには?
もっともっとスピード上げるには?
自分と考えを同じくする仲間との共闘。それが一つの答えになるのではなかろうか。

私、少々。。。かなり?抜けている部分も多く、そんなところを補い、また、お互いに高め合う事のできる相棒を探しております。
相棒に近くでケツひっぱたいてもらいながら。。。というのは乱暴な表現ですが、
11月の新店舗開店に合わせて、まずは5年間、BIKE SHOP FORZAというフィールドで、楽しく、そして厳しく。
お客様の命を預かるお仕事に、誇りと、情熱を持って、一緒に前へ進む仲間を募集します。

経験は不問です。私もBIKE SHOP FORZAに入った時は自転車の事等何も知らない人間でした。
それでも、4年間楽しい時も、苦しい時も、今のお仕事を続け、結果たくさんの笑顔と出会う事が出来ました。
とてもやりがいのあるお仕事だと、日々実感しております。
BIKE SHOP FORZAという会社は、本気の人間を、本気で応援してくれる会社です。

興味のある方、まずは風間までご連絡ください。お話の機会をただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿