トップイメージ

2012年8月27日月曜日

王滝練習会 お疲れさまでした!

王滝練習会。ご参加の皆さまありがとうございました。
4時起きです。まだ日の出前でした。どんどんと秋めいていく時間を感じますね~
起きれなかった皆様、来週も同時刻より開催です。
寝坊しても、参加して頂ければ、何故、早朝より開始するかご理解いただけると思います。
暑いんです!!!(笑)

さてさて、朝ご飯はエナジャイズ。バナナ味が予想以上においしくて、二本取ってしまいました。。。
今回の走行距離は60km。王滝を意識しつつ、45分お気にパワージェルを取りながら、
空腹感をエナジャイズ、ジェルブラストで埋めていきます。

出発です!今回はY沢さんが半年ぶりに復帰。もちろんMTBも半年ぶり。
果たして大丈夫なのか。。。私は初出場にして、来年の120km出場権を目指していたりするので、
ここでの参考タイムが気になるところです。それにしても前日のチーム練、電動の電池切れによる、
ギア固定の太ももダメージがしっかりと蓄積されております。。。(苦笑)

1本目の登り。負荷がかかりすぎないくらいでおよそ45分。ラストの急勾配地点でジェルを一本。

トロピカルフルーツ味
・味 甘い!とても美味しいのだけれど、そのままで取ると喉がピリピリ。
MTB乗りながら、特に登りで水分と一緒に取るのに一苦労でした。登り切ってから取るべきだったかな。

タイムは気にしながらも、記念撮影。最後まで生き残ったのは、K谷さんと、私でした。
ご苦労さんです。

舗装路から裏一本杉のダブルトラックへ。途中でミニジャンプポイントがあったり、
多少無理やり楽しめます。

そして二度目の補給。ここではグリーンアップル味をチョイス!こちらはカフェイン入りで、
頭も体もスッキリします。二本目の登りに向け、ここはカフェイン投入。

暑い。。。焦げる。。。基本日影が多いのですが、たまに覗く日向は灼熱です。。。昨日の気温。35℃でしたっけ?

そして最後のガレ場の下り。ここはオフロード車の影響でかなりガレガレです。
個人的には好きだったりするんですけど。登ってすぐさまガレ場の下りで、握力がかなり削られます。
それにしても、EPIC EVOのK谷さん。下りがかなり上達しましたね。本人からも際どいガレ場を走って「楽しい」の一言が。
うんうん。今度DHバイク買いましょうね(笑)
ここを下りきってちょうど1本30km。私の所要時間は2:30。王滝よりも獲得標高の高いコースなので、
もう少しタイムは縮まるのかな。

お腹もすいてくるので、ちょっと固形物。ジェルブラストを。
時間差で取れるので、非常に便利です。そしておいしい。

補給も早々にもう一周。。。

二週目はグリーンアップルと共に、梅が活躍してくれました。クエン酸入りで、スッキリした味なので、
暑くてバテた体でも、取りやすいのです。
結局、走行時間5時間で、バー2、ジェル6、ジェルブラスト1
それでも、後半少しヘロったり。。。改めて、補給の大切さを実感した王滝練習なのでした。

そうそう、補給食のオファー、確認して頂けていますか?下記、新井店長のブログより確認いただけます。
持久系スポーツには必需の補給食もご奉仕価格で提供しております。是非チェックしてみてください!
もちろん、来週も開催します。王滝練!
5時イーアス集合です!
皆様よろしくお願いいたします!