トップイメージ

2012年8月18日土曜日

お盆だ!横浜グルメライド 氷菓子編♪

はい。新井です。

いよいよ、お盆休みだ!夏の陣も明日で最終日。
いやー。非常に身体がキツイです!(笑)改めて自分の生命力の無さを痛感しております。

さてさて、BLOG UPが遅くなりすみません。
水曜日の横浜グルメライド お盆だ!氷菓子だ!観光だ!ライドー♪ 振り返っていきます!

 

つくば店に5時に集合し、一路横浜へ。
お盆休み真っ只中ということで、渋滞が心配でしたがストレスフリーにて1時間半で横浜は八景島に到着。
いつものパン屋さん ブレーメンにて朝ごはんです♪

 

 

グルメライドということで、朝からガッツリ頂きます(笑)今日はパワーバーじゃないぜ!

 

横浜支部長I田さんを先頭に横須賀の街を抜けていきます。
三笠公園までの道のりは、軽快なアップダウンと短いトンネルの連続。なんだかジェットコースターみたい。
この通りが何気に好きな新井です。

 

まずは三笠公園にてお決まりの記念撮影。水曜日は終戦記念日でしたね。もう二度とあのようなことはないように。


 


気を取り直して、三浦半島をなぞるようにぐるっとコースに出発です。

 

不安視していた海水浴場の渋滞は、お盆ということで全く問題ない状態に。
嗚呼、水着のお姉様。。。。ちょっと心のなかで舌打ちしたのは内緒です(風間店長風に)

 

潮風を受けながら海岸線を軽快に進んで行きます。交通量も想像以上に少ない!そして水着のお姉様も。。。チッ。。。
尻こすり坂を横目に見ながら、三浦半島の先端へ。

 

夏の空サイコー!このあたりから空気もカラッと乾いてとっても気持ちいい♪
そしてS-WORKS VENGE納車ライドでもあった成田支部長Y野さん。グイグイと気持よくVENGE巡航を楽しまれていました♪

 

いつも気になる城ヶ島付近の道路表示。異様にデカイ。
そしてお昼ポイントの城ヶ島へIN!!しかーし。予想よりも速いペースとブレーメンで食べ過ぎた感が。。。
まだお腹いっぱーい!ということで、次なるグルメポイントへ急ぐグルメライダー達。

 

着きました!よこすか関口牧場さんです!
とれたてミルクを使った濃厚ソフトクリーム♪ちょっとした行列が出来ておりました♪

 

日によってもう一つの味が変わるとのこと。先日はココア。フルーツ系の味がとーっても気になります!

 

そしてここからは急ピッチ(笑)牧場の近くに次の氷ポイントが♪葉山の霧原さんです!
日光の天然氷を使用したフワフワのかき氷が絶品でした♪

 

 

フワフワのかき氷に合わせられるのはフルーツ系のシロップが人気のようでした♪
シロップは生の果物から作られたようで、果肉入り!私は桃をチョイス!



ご馳走様でした♪皆でシロップをそれぞれシェア。うーん!桃が一番でしたね!(笑)

 

さぁ、葉山といえばあのお店に行かないわけには行きません。
I田支部長お得意のローカル道路を駆使してたどり着いたのは。。。

 

そうです!葉山の旭屋牛肉店さんです♪いつ食べても最高に美味しい!

 

あー、Y野さん。そのサイダー私も飲みたかったな。『シュワシュワと酸味も効いて美味しい!』次回は必ず。。。

 

そして!本日のグルメライドの仕上げはマーロウ!

 

 

私、初マーロウでした。ちょっと。。。なんて美味しいプリンなんでしょ。。。
期間限定のマンゴーフラッペもめちゃくちゃ美味しそう。。。
とここでちょっとしたハプニングが(笑)

 

H岡さんに一体なにが。。まぁ、詳しくは新井に聞いてください(笑)

 

スイーツ三昧の今回のグルメライド。マーロウを堪能した時点で、走行距離は80km程。
まだまだ走りたいないねー。ということで!横浜市内の観光へ出発!新井、初のみなとみらいです!憧れのみなとみらい!興奮です!

 

八景島に戻り、ブレーメンを横目に横浜市内を目指します。追い風が気持ちー!

 

そして港が見える公園に向けて登ります!ココぞとばかりにクライマーH岡さんが爆発!
マーロウでの失敗をこの坂にぶつけていましたw いいねっ!

 

小高い丘に立ち並ぶ閑静な住宅街。どこか異国の雰囲気も感じます。

 

すっかり観光客です♪やっぱり横浜って素敵ですね!H岡さんは入念にデートの下調べ的行動をw

 

 

ビューっと下って、いよいよ横浜市内。
もうここからは完全に観光客へ。ちょっと浮いてますが。。。(苦笑)

 

横浜は素敵なデートスポットが本当にたくさんですね。 
いーなー!ちくしょー!



さぁ、夕暮れも近づいてきて良い子は帰る時間が迫ってきました。



今回もありがとうございましたー!
思ったよりも涼しかった今回の横浜グルメライド。次回は集合時間を1時間遅らせて、城ヶ島でがっつりと海の幸を堪能したいですねー♪

毎回毎回、素敵なコースとアテンドを企画してくれる横浜市部長I田さんに心から感謝です!

次回は!。。。うーん。来月は展示会が。。。9月5日はGIANT。

!!!!

GIANTさん、会場が横浜じゃないですかー♪

ちょっと練ります!

まずはご予定の確保!よろしくお願いいたします 

0 件のコメント:

コメントを投稿