トップイメージ

2012年8月13日月曜日

今週のクラブライドの予定です!!  


◆8月18日(土) クラブライド 小貝川コース+鳥居まで
 5:50 つくば店・集合
 6:00 スタート
 9:30頃 つくば店もどり 

◆8月18日(日) クラブライド 小貝川コース+鳥居まで
 5:50 つくば店・集合
 6:00 スタート
 ※この日は、裏番組でビギナーロードライド開催のため
  集合のみアテンドさせて頂き、私は、学園線の途中でイーアス店に向け途中離脱させて頂きます。
 9:30頃 つくば店もどり

◆8月19日(日) ビギナーロードライド 

 6:50 イーアス店・集合
 7:00 スタート
10:30 イーアス店もどり


前回のクラブライドは、こんな感じでした♪

◆8月12日(日) 小貝川コース+鳥居+石下のかき氷
 
連日登板の方も含め、この日は4名のご参加。
昨日の疲労もかかえながらも、先週できなかった記録更新はどうか!?と
いうところがあった私は、鳥居までが嬉しいコース。 
コースはどうしましょう? ということでしたが、結局、いつもの鳥居までのコースに付け足すことにしてスタート。

スタート直後。 お!?身体が以外と軽い♪ これは、もしかしてタイムアップが期待できるかも!
上機嫌で、松代の交差点。 いつも、この先のスターバックスのある交差点の信号で止まる。
これが、いつもの流れですが。 ダッシュすればいけるのでは?
といういつもかかえていた疑問を解消するべく、この日はダッシュ!!
結果、意外と簡単に通過できることが確認できました。しかし、結局その先の信号でひっかかり
いつものパターンに収まりました。 やはり小貝川まではウォーミングアップ。
という認識がちょうどよいようです。いつも同じ区間を同じ時間、同じように走っていると
信号のパターンも判るようになってきます。 より安全に、走ることにもつながります。


で、今日の体調。 あれ? やっぱり、筋肉の疲労は相当残っているなー。
さてさて。 ちょっと、小貝川で様子をみよう。 ここは、できるだけ皆様にお願いしつつ控えめに。


小貝川は軽快にローテーションしつつ、コンビニ到着。

さて、何を摂ろうか? 
寝坊したので、バナナ2本の朝食でスタート。 やはり、記録更新にはチャレンジしたい。
コーラ500mlを買って、全部飲まないでほどほどに。
登ってから食べるように、アンパンを購入。 登る前は、寝坊を怪我の功名に軽めでアプローチしたいなと。
BMCのフレームカラーと相性のいいコーヒークリームパン。
昨日の残りが、ちょうどよい量あったので、これを小貝川中に2ヶ。 さぁ、どうでしょう!?

曇天の日でしたが、日差しは控えめで走りやすく、
コンビニ後の軽井沢トンネル(通称)は曇天でも、やはり気持ちいい区間でした。

登頂前。 今日は、筑波山が隠れています。 さぁ、やるぞー!!
この交差点から、スタートポイントまでの間に、ボトルの水を掛けたり捨てたりで適正量に。
登りきれば汲めるので。 些細なことでも、足しになることはやって、自分を盛り上げます♪

かりんとう饅頭の沼田屋さんの自販機で、よーいスタート!!

この日のイメージも先行逃げ切りであります。 勝手にライバルALLEZ・H様は、
病み上がり宣言のため、おそらく今日はそこまでではない。
となると面子をみても、完全に独走になってしまいそう。
そんな感じで、はじめからペースを落とさないように踏んでいきます。
すると。。。LOOK856・E様が反応してくれました!! きたーーー!!

蕎麦屋を過ぎたあたりでしょうか。ここで前に出ていただきます。
180bpm位をキープして後ろで耐えます。 これは嬉しい状況が生まれました!!
しばらく丁重にドラフティングさせて頂きます。
中盤戦の初めのブティックホテルが近づいてきたところで、先行させていただきます。
この時、E様の後ろにはH様。 え!? 病み上がりでは? ちょっと怖くなりつつも、
ここからが勝負。 がんばって踏みます。 2つ目のホテルの勾配がゆるくなるところ。
ここで落としてしまうと、いけません。 ペースをキープ。 後ろを確認すると、
完全に負けない距離は確保できた様子。 ここからは自分との勝負です。
前回の自分は、9分57秒がベスト。
なんとか、がま公園のところを7分下回るくらいで通過できれば可能性があがります。
緩斜面区間が終わり、右カーブ。がま公園の看板の前に向かうところ。
ここまでのペースがたたり、ペースをあげることができません。
175bpmくらいでも、うーーーん。 なので、少しここは我慢。そのペースでがま公園の駐車場をすぎるまでこらえます。
なんとか、希望の持てるタイムで通過。 こうなると、お! 9分30秒でいけるかも!! と希望がふくらみます。
コーナは、残り2つ。 頑張って踏みます。 なんとかペースを落とさずゴーーール!!
9分28秒!! 2週間分の更新ができました♪ わーいわーい♪♪
E様、ありがとうございます! 今回のタイムは、E様の(勝手に)アシストをなくしては出てないタイムでした。
ポラールのデータはコチラ⇒https://www.polarpersonaltrainer.com/shared/exercise.ftl?shareTag=762c516d72152b82524325e0856b2ce7
ラップ4が登りの区間です。
 
VIPER・K様も、大幅にタイム更新!! 40秒短縮で、13分30秒!!
パーツを組み替えて頂いてからの伸びが、良い感じでモチベーションとリンクしている感じですね♪
結局、病み上がり宣言のH様は、10分05秒くらいと、ベストと10秒も違わずゴール。
ちょっと、病み上がりはフェイントだったのか!? とも思ってしまうタイムです。 
次回も楽しみであります。 そして次々回には、購入後、初のケーブル交換などのメンテナンス。
次々回は、こちらの効果も楽しみであります。 
 
記録も更新して、気分も上々♪ かき氷を美味しく食べれます♪♪ ご褒美ですねー♪♪♪♪♪
久々に通るルートは、車はいつもより少ないものの、やはり風が。。。東大通の並木の効果を改めて感じます。
 
 
ゆたかやさんに到着。 http://www.yutakaya.biz/
イバラキングアイテムにも、興味がひかれつつ、目当ての「だんご入りかき氷」を注文します♪
この日のメンバーは、意外にも全員、かき氷は久々というメンバーでした。 
私もお店で注文するのは、どれくらいぶりだろう?? そんな感じ。
  
好みは、バラバラに。 いちご、メロン、白蜜。 いちごがベスト? 好みは、それぞれです♪
 
そして、氷の中から、ゆたかやさんの、名物の団子がコンニチハ!! 
いえ、朝の9時ですので、おはよーございます!! と顔を出してくれます。
意外とボリュームがあり、小腹が減り始めたライダーにとっては冷却と併せて良い感じのおやつでした♪

外で食べる、かき氷は気持ちいいですねー♪
しかしながら、これだけ遊んで、まだ9時。 6時から始まる大人の週末は素敵です♪
 
帰路は、回復した身体で軽快に平塚線から西大通りを南下という単純なルートで。
普段は北上することが多い西大通りも、南下してみると新鮮だったりします。

この日も楽しい時間をありがとうございました!! 

週末2日間。 いい感じで身体をいじめることに成功しました。 
これは来週もタイムアップが期待できます♪ 楽しみは続きます♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿