トップイメージ

2012年8月4日土曜日

ANCHOR XNC7納車させていただきました。そして納車ライドへ!



ついにMTBデビューのN波様。ANCHOR XNC7 ELITEの納車ライドでした。ありがとうございます。
MTBももちろんクロモリです。LOVEクロモリなN波様。ロードはCOLNAGOのMASTER-Xを駆ります。
いやしかし、マジョーラカラーがイケてますね~。写真では紫っぽいですが、光の加減、角度、ライダーのやる気でカラーが変化します。
昨夜御引き渡しした際は、しぶ~いブラウン。

王滝の出場も決めていただいたからには。長めにライドしましょうということで、ロングコースへ。
普段ロードで鍛えているだけあって、登りはヒョイヒョイ登ってしまいます。
 
休憩ポイントで激坂登りの練習中。重心の前後移動に慣れず、足はあるのに登れない。
そう、ロード乗りの人が初めて体験するあのもどかしさです。もちろん私はほくそ笑みます。
しかし、もともと運動神経が良いんですよね。3.4本走ると、頂点まですぐ登れるようになります。ちっ!

勢い余ってこんなハプニングも(笑)
本格的なトレイルライドはほぼ初めて。そんんでもってMTBのビンディングにも初挑戦。
MTBのビンディングは、慣れるまで難しいですよね。転んで覚えてください。

いやぁ今日も暑かったですね~。途中でジャージを着替え、激坂を押し上げます。

途中で食べられるであろうキノコも発見。アワタケでしたっけ、バフンタケでしたっけ?
後者は微毒です。昔、採取してきた大量のバフンタケで作ったみそ汁で食あたりしたのは内緒です。
あ~。秋になったらきのこライドしたいですね。詳しいお客さんも多いですし。

!?
私はN波さんが二回転くらいして崖の下に消えていくのをただ、見ている事しかできませんでした。
でも、無事の確認後、写真はしっかり頂きます。一瞬ヒヤリとしましたが、擦り傷程度で良かった。良かった。

登りパートを終え、ボブスレーへ。根っこで上下の動きが激しいボブスレー導入部。
80mmストロークのリジットでは大変かな~?なんて思っていましたが、予想以上にスルスル下って来ます。
やはり細身のクロモリフレームが持つ、「しなり」でハードな路面でもしっかり衝撃を和らげてくれているのでしょう。

根っこゾーンを抜けたら気持ちの良い下りです。ここはリジットが楽しいですよね。絶対。
私も久々にトレイルでフルサスに乗ったら、メチャクチャスピード乗るし、怖くないし。はしゃいじゃいました。
しかし、暑さ&MTBの高負荷で、流石のN波さんも私もお疲れモード。
「何故反対側に降りてしまったんだ。。。」そんな言葉が脳裏をよぎります。
 
八郷側で小休止。いつもの休憩ポイントで懐かしの駄菓子発見。
大量に口に頬張り、口の中でバチバチはじけるのを楽しみます。

登り返し、見晴らし台での一枚。局地的な雨を俯瞰で見るとこんな感じなのか。

朝から頑張ったN波さんもガッツポーズ!泥だらけです(笑)。
この後、ダッシュでシャワーを浴びてお仕事。お疲れ様です。
明日はMTBビギナーライド。6:30イーアス集合です!

0 件のコメント:

コメントを投稿