トップイメージ

2012年8月13日月曜日

8/12(日)のMTBライド


皆様、ご参加ありがとうございました!

王滝も意識しつつ。王滝練で使うコースをご案内させていただきました。雨が降るかな~なんて心配しておりましたが、
時間と共にどんどんお天気も回復し、帰る頃にはカンカン照りでしたね;;
水場が近いガレ場の登りをセレクトしたのですが、これが大好評(?)でしたね。
ただ砂利の林道を走るよりも数倍楽しめます。

ですが、体へのダメージも。

途中の大岩セクションではK沼選手が、久々のP2でトライ。
ここまでサドルベタ下げのシングルスピードで登ってくる異常さは健在でした(笑)
 
さてさて、後半、脚力が落ちてくると、皆さんガレ場の餌食に。。。立ち止まるとアブの餌食です。
二酸化炭素排出量クラスNo,1 の私はアブの的。何箇所刺されたか分かりません。。。水場が近いから余計ですかね。
虫嫌いな私は悲鳴の連続でした。

ガレ場をクリアし、今度は砂利の下り。トレイルを下りたい。。。そんな感情はグッとこらえつつ。
ですが、ここの下りもちょっとしたジャンプがあったり、富士見を走っている感覚が味わえます。
 
登り返しの林道。デットヒートを繰り広げるS様とT様。ダブルトラックの登り。負けられない戦いがあります。
王滝練のコースは比較的涼しいですよね。日差しが遮られて、近くを走る川の影響か、気温もそれほど高くありませんでした。
アブさえいなければ。。。

来た道を戻る。と言うのは精神的にも非常に辛いものですね。分かっているからこそ、辛い。
気温もググっと上がり、山肌を走るこちらの登りはなかなか。。。しんどい。

皆、無言です。暑さと、ひたすらジャリジャリという音の中、黙々と登ります。
私、毎日の通勤、ブルべのおかげか、なかなか走れるようになってまいりました。

最後はもと来たガレ場を下ります。足をつりながらも完走したT様、絶好調のM師匠。下りは慎重に。ですね。今回も楽しいライド、ありがとうございました!

そして、次回よりのライド予定もお見逃しなく!

8/19(日) 高峰山ライド 7時イーアス集合です!
 
BBQやります!会費はおひとり様1,000円。炎天下の中、肉とビー。。。ノンアルコールビール!
ひと夏に一回はやっておきたいですよね♪これは皆に食べてもらいたい!的な一品などあれば持ってきてくださいね~!楽しみ♪


8/26(日) 王滝練習会
5時イーアス店集合 6時走りだし!
60km。。。いやいや80km?無理はせず、今の自分を確認しましょう。水分補給、補給食の準備もお忘れなく!

ではでは、皆様ご準備お忘れなくです!MTBで夏を満喫しちゃましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿