トップイメージ

2012年7月29日日曜日

SPECIALIZED DAYS祝勝会~そして本日のMTBライド


昨夜はイーアス店で、K沼選手が先日優勝したDHレース、DEMOカップの祝勝会&SPECISALIZEDDAYSの打ち上げを開催しました。

たくさんのご参加を頂きありがとうございます。明日はライドなので、羽目外さないようにね?
では早速。。。

K沼さんDEMOカップ優勝おめでと~!!
 
はいはい。各方面から様々な優勝賞品が届いております。
M師匠からは地元で有名なお肉屋さんの竜田揚げ。ニンニクの風味がたまりません。
ありがとうございます。

夜のイーアス店に、続々と仲間が駆けつけます。先日のS-DAYSは遠く白馬まで足を運んでいただきありがとうございました!

そして並ぶ差し入れ。ていうか。。。から揚げ率高くない!?(笑)
飲み会でから揚げが売れ残る絵を初めて目撃した気がします。
そして、本日のサプライズ二点。

M師匠が持参して下さった。プロジェクター!!
マジッすか!?これには皆さん驚きの声が上がります。写っているのは。。。EPICカップ??
先日のS-DAYSの模様ですね。。。ん??
はい。示し合わせていたようなタイミングでコチラ↓

なんと。。。!!E戸様が先日のEPICカップの自主制作動画を作ってきてくださいました。
マジっすか!!?まだ一週間もたたないのに、お仕事の合間を縫って作成して頂きました。
お二方の見事な連係プレイに、イーアス店のボルテージも最高潮に。
本当にありがとうございます!

そして今回の主役。先日のDEMOカップで見事優勝を飾ったK沼さん。もちろん右側の男性ですよ?
MTB LOVEなこのお方のご挨拶。MTBと出会わなかったら何してました?の問いに
「自転車が無かったら家でRPGをしてました。」
。。。
。。。
。。。
涙が止まりません(笑)
人はみかけによりませんね。話はちょっと盛ってるけどね。
本当におめでとう!!
そんな心の傷を魚にイーアス店の夜も更け。。。

本日のMTBライド。。。あれ?なんか昨夜「明日のMTBライドに参加しますっ!」って言っていた人が何名かいらっしゃらないんですが。。。
そっとしておきましょう。。。ちゃんと起きれた自分を褒めてあげる事にします。
そして、宴会からご参加いただいたH様E戸様、そして、今月MTBデビューしたH橋様。
走って、汗かいて、出し切るのです!アルコールを。
 
今日も暑かったですねぇ。。。山の中は直射日光は当たりにくいものの、湿気で蒸し風呂状態。
汗が滝のように流れます。

抜けてます!抜けてますよ!!Hさん!(笑)

今日のHさんはYETI SB66里山デビューの日。SWICHシステムにより、
160mmのトラベル量を感じさせないリアユニットの挙動。登りのロスもビックリするくらい少ないのです。
暑さに少々当てられながらも、際どいのぼりに果敢にチャレンジます。

Hさんの目標。際どいロックセクション。エスケープラインもありますが、ドロップからクリアしないと男がすたります。
改めて動画で見るとちょっとした気づきが。今度はもう少しリバウンドかけて下ってみましょうか。
少しサスペンションの動きにハンドリングが影響を受けてしまっております。後は、もう少し後ろ乗りでも良いかもしれません。

悔しいのでもう一回。。。惜しい!ここまで来たら足をつかない!それだけでクリアですよ。後もう少しです。そして。。。林に消えていきました(笑)

M橋さんも3回目のライドとは思えぬほど、バイクを操り、自在に駆け回ります。
 
湧水ポイントで小休止。坂を二度登らなければならないので、今まであまり利用しておりませんでしたが、
この暑さで、補給の水分も底をつき、行ってみる事に。

「おれはたくさん汲むから、先にいいよ~」と言うことで、先に拝借。おじちゃんありがとう。

冷たくてとてもおいしい!金命水は地元でも有名な湧水として愛されています。お昼に行くと行列が出来ていたりします。
銀命水も飲めるとばかり思っていたのですが、、、おじちゃんの話では、沢の水で砂が多いから飲まない方がいいよ。とのお話。
あまりの暑さにペットボトル1本分くらい飲んでしまったのは秘密です。
 
飲まない方が良いとのことなので、浴びることに。足場が悪いので、色々な事に期待し、Hさんにポージングを要求。
今回は残念でしたが、次回は誰かの何かに期待します(笑)バッチリチャージしたところで、復路へ。
登り返しではM橋様が29er乗りの魂で、今までクリアした事のない急坂をクリア。
これはいける!ということで、激坂に挑戦して頂きました。

そして。。。林に消えていきました(笑)
最初から最後まで簡単に乗られてしまっては、、、ねぇ?
ですが、M橋様、昔はサーフィンをバリバリやっていただけあって、ポテンシャルが非常に高いです。
下りのスキルも初めてMTBに乗った時とは比べ物にならない程上達されておりました。
先日の東Mと行く、ビギナーライドの成果が大きかったようです。
 
復路を下り終え小町の里で、定例の梅干しタイム。キンキンに冷えた売りの漬物も絶品でした。
都度利用させていただきありがとうございます。
ご参加いただいた皆様も、最後までありがとうございました!

さて、来週のMTBライドは。。。
8/5(日) MTBビギナーライド 6:30イーアスつくば店集合です!

0 件のコメント:

コメントを投稿