トップイメージ

2012年7月23日月曜日

SPECIALIZEDDAYSに参加してきました。 ブルべ万歳!マットハンター万歳!





夢の二日間ありがとうございました。まさに夢の二日間でした。
イベントのご紹介も含め、風間の二日間をざっくりと追ってみましょう。


ぶるべ本番。
今回も深夜12時に長野に向けて出発。今回はあいにくの雨模様。細心の注意を払いつつ走ります。

新井店長を先頭に、続々と猛者たちが続きます。先週の試走とは打って変わって、肌寒い程。
峠はの気温は20度。今年一番の暑さとなった前回の試走では30度近かった事を考えると、
天気は悪くても、気温から考えれば走りやすかったですね。
 
大町に向かうラストの峠。晴れ間がのぞいてみたと思ったらいきなり雨が降りだしたりと、山の天気全開です。

無事、大町のチェックポイントに到着!バナナ、オレンジ、レッドブルの補給が受けられます。
皆さん結構ケロッとされていて。私が訪れた時はだいぶ参っていた気がします。。。

早めにチェックポイントを通過した我々は、お蕎麦の「こばやし」さんでランチ。

私は山菜&天ぷらの乗ったちょっと贅沢な「塩の道」をチョイス。
「敵に塩を送る」の由来になったシルクロードならぬソルトロードがあるそうです。

最後はK沼さんが形成する高速トレインに乗っかって、会場の白馬47まで。
ヒルクライマーO原さんVSデブクライマー風間の熱戦、S-WORKS VENGEを駆るN口さんとのゴールスプリント。
普段ご一緒する機会の少ないチーム練のお客様と、楽しく走らせてもらいながら、ゴール。

ゴールした我々に、現場のお姉さんからインタビュー。きょ。。。恐縮です。

続々とメンバーもゴールイン!最後は雨に降られましたが、皆ニコニコです。
そりゃそうだ。ここは長野県は白馬村。凄いとこまで来たもんです。
と、ゴールしたのもつかの間。DHレース参加のため前日より長野入りしていた皆様がブルべのゴールに駆けより、
「今予選が終わってK沼さん一位だよ!」
何ぃ!!?これはゴールの余韻に浸っている場合ではない!
急ぎ着替え、ロードからMTBモードにすぐさまチェンジ。
 
イニシャルトークの崩壊はさておき。
うぉ!!すげぇ!!160名程が参加したDEMOカップDHで予選堂々の一位!
なんて、驚いているのもつかの間。アナウンスでK沼の名前が。。。
早めにゴールで来て良かった!間に合う!レース会場へダッシュ!そして。。。



相変わらず私の声がうるさい動画でごめんなさい。
 
そうです。見事優勝です!!
やったぜK沼さん!!優勝おめでとう!!
最後までずぶ濡れのファイブテンのシューズを気にされていた事は秘密です。


そして。。。WORKSクラスでぶっちぎりの一位を獲得したMATT HUNTER
新型のS-WORKS ENDURO29と共に。
めちゃくちゃオープンな人で、レース後泥だらけにもかかわらず、写真撮影や、サインのお願いに快く応えていただきました。
 
いぇ~い!!写真撮ってもらったど~!!
色々な疲れとか、眠気とか。。。全て吹っ飛びました。あ、僕って心の底から笑うとこんな顔なんですね(笑)
そして、近くにいた方のサインペンをお借りさせていただき、トレイルジャージにサインを。

29インチで行うダブルクロス。SUCCでももちろん優勝のHUNTER。
メチャクチャ良くとれてます。K沼さんありがとうございます、

プロダクトマネージャーのクリスとも1枚。彼もメチャクチャ早いんです。
フワフワした感覚のまま、二日目に向け、すぐ近くの宿にて一泊。

そして、翌日はEPICカップ。ロード、DH、XCと本当イベント盛りだくさん。


白馬47の会場をフルに使ったコースは登の傾斜は非常に優しく、下りはハイスピードで楽しめる。
そんな初めての方でも楽しめるXCコース。レース初参加のお客様も、燦々と照りつける太陽の中必死でペダルを漕ぎます。
 
SJのスタッフさんも全員参加?という勢いで皆さん元気に走ります。火曜日からの展示会。そしてSPECIALIZED DAYS。
一週間不眠不休の態勢で挑まれていたのではないでしょうか。皆様本当にパワフルです。
 
そして、なんと望月社長の姿も。速いです。マジで。
スぺシャライズドのスタッフ皆さんは本当に乗る事が好きなんだなぁ。
楽しんでるなぁ。と改めて実感させていただきました。
日曜夜の自走白馬から始まり、2013展示会、すぐさまブルべ本番。そしてMTBエンデューロレース。
心の底から楽しませて頂いた1週間。
お客様。そして、留守を預かってくれたスタッフに感謝でございます。

もちろん、見事DEMOカップで優勝を飾ったK沼選手の祝勝会を開催したいと思います。
祝勝会とか、打ちあげとか、反省会とか、全て兼ねます。
7/28(土) 19:00イーアス店集合です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿