トップイメージ

2012年7月3日火曜日

納車させて頂きました。 SPECIALIZED TARMAC ELITE & SW VENGE


SPECIALIZED TARMAC ELITE
栃木よりお越しのY様。 職場の先輩のCOLNAGO EPS N様のご紹介ということで、
しっかりロードを始めたいということで、選んでいただきました。
 
赤、白、黒。 が人気色であり、多くのメーカーやモデルで採用されているフレームカラー。
しばらく続いている傾向であります。そんな中、このシルバーが逆に目を引きます。
なんともいえない、絶妙なシルバーであります。 私は大好きです。 
※若干、まだ提案できる車体があります。気になる方は、スタッフまでご相談ください。
そして、タイミング。 ではありますが、シューズは、いきなりBONT!!
最高のフィット感と併せてスタートして頂くこととなりました。 
次回、チューブ交換教室でお会いするタイミングが楽しみです。 ありがとうございます!!
※BONT A1 ¥43,050 サイズ:42、BK サマーセール対象商品、残り1足。 在庫ございます。 問合せは、つくば店スタッフまで

SPECIALIZED SW VENGE ULTEGRA仕様
177cmで、手足が長いT様。 はじめは、ブログを見てポジションの相談でご来店頂きました。
初めて購入したANCHOR RCS7 T様の体格に対しては、2サイズ以上小さいものでした。

このタイミングでは、長いシートピラー&120mmのステムでなんとか調整。
しかし、やはり。。。楽しいポジションには、遠いセッティングでした。
ということで、タイミングということもあり選んで頂きましたSW VENGE。
こちらは、ステムが110mm。 しかし、120mmでおさまりそうな感触。
あまりにも、大きなポジションの変更となりますので、
まずは、様子をみていただいてということで、初回点検時などに確認させて頂く流れとなります。
 
ペダル込みで、8kgジャスト。良い感じですね。  DHバーもVENGEに馴染みます♪
 
ホイールは、お持ちのもので。 少し懐かしい感じを得つつ。
ハブ軸の細さ。 リム幅の細さ。 スポークのレイアウト。 
このモデルからは、このころに何かやってやる!という意気込みの元に開発されたというオーラのようなものを感じてしまいます。
個人的には、とても好きであります。 次の大会が楽しみですね。 ありがとうございます!!

【作業日誌】
  
SPECIALIZEDを扱っているから。 ということもありますが、
このところ、PF30のベアングを入れて外しての作業が3日間続きました。
 
取り外して捨てるベアリングなら叩きだしてもいいのでは?
いえいえ、フレームにやさしくないですので、控えたほうがよいですね。
S WORKSディーラーは、専用ツールを持っていますので、こちらを使います。
  
梅雨のこの時期。 雨の中の走行も増えますので、ベアリングのグリス切れにはご注意ください。

気になる方は、メンテナンスの記事も、ご覧ください。
http://www.forza.jp/search/label/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9

0 件のコメント:

コメントを投稿