トップイメージ

2012年7月10日火曜日

SAINTペダル PD-MX80入荷しました!

たいへんお待たせ致しました!
Hらさま、F田さま♪
ついにPD-MX80入荷!!

SHIMANOのダウンヒル系最上級グレード SAINTグループのペダルです。



シャフト部分さりげないゴールドがSAINTであることを主張してます。
DH系ペダル ではありますが、
ベアリング軸受を採用、回転の良いペダルに仕上がってます!
これはクロカン系バイク 平ペ仕様にも最適♪
・・・何が言いたいかといいますと・・・ナイショですが。

またペダル面スパイクピンは片側9本配置。
よーく見てみますと。



左右で出寸法が違います。
ワザとなわけですが
左側のピンにはスペーサーを付けてます。右はなし。
これでピンの長さを調節できるようになっています。

ハイスピードで走る上級者はグリップを良くするために長めに。
慣れていない初級者はペダル離れを良くするために短めに調整
といったことが可能です。

ちなみに、

デフォルトでは、中心部の2本のみ、ピンが長く、
外側のピンは取り付いていません。
よりペダルの芯で踏めるような設定ですね。
ペダルの芯で踏める人向きとも言えるかも知れません。
初めての方や、同じ位置でペダルに足を置かない人は
全てを短いピンにしてあげると良いと思います。



そして、踏み面と軸の距離が短くダイレクトな踏み心地、
キャッチのしやすさを両立したラウンドした形状♪
SAINTは伊達ではないですね。

しかし、
しかしです皆さま!
テレビショッピング的な展開がちょっと気になりますが、

これで5,300円なのです!

えぇえ~!??
ありがとうございます!

私の分は注文しました。
正確には注文していたのですが、お客様の注文が入り、
泣く泣く先にお渡しさせて頂く事に・・・。
いえいえ、グチとかじゃないです。早く使いたかったな~
グチなんかじゃないです。
自分の分の入荷が楽しみだぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿