トップイメージ

2012年7月1日日曜日

本日のMTBライド ~大丈夫♪登り基調の下りですから~


本日も朝早くよりありがとうございます!先週にに引き続き、ホームトレイルへ出発!
 
今回半年ぶりにライド復帰のH様、そして久々MTBのI様。
ショートコースなんで楽ですよ~♪の言葉の後押しも有り、ご参加いただいたお二人。
久々の登りに顔を少々歪めながらも、登っていきます。ま、ショートコースですからね♪

そう。。。ショートコースですから。。。?

途中で、際どい下りも出てきます。ワイルドK様。NEWバイクのTURNERで大人ラインを余裕を持ってクリア。
KONAのリジットの時は勢いが乗って無いと難セクションをクリアできない印象がありましたが、
今はバイクの上で、しっかりとラインを見極め走る余裕が出来ています。素晴らしい。

今日はドライだし!負けじとE様。ドロップ&根っこの処理までは良かったのですが、
少し前荷重でしたね。岩に押し戻されてハンドルが回ってしましました。このセクションの入り口付近は「ドロップ」&「根っこ」&「曲がる」という複合的な要素がギュッと詰まっているので、重心の取り方が非常に大切です。
ですが。。。2回目でここにチャレンジする気合いは流石です。そして、ごちそうさまです(笑)

気持ちの良いシングルを抜け、奥へと進みます。本当、K谷様もEPIC EVOといい感じでシンクロしてます♪
下りの速度が2,3割増しになりましたよね。バイクのおかげだけじゃないんです。今度、ハードテイルに乗ると分かります。

さてさて、こちらのお二人には。。。当然気付かれております。「これはショートじゃぁ無い!!」「いつもの倍近く登ってる!!」
ここまで来たらこっちのもの。「後は下るだけですから♪」「登り基調の下りですから♪」と、
お得意の二枚舌で、鬱蒼たる林の中を進んでいきます。。。私は後ろで顔を綻ばせながら(笑)

師匠の背中を追いかけながら、登下りをくり返しながら。
今日は、ライド後ダイエット報告にお店に来ていただきました。只今私との体重差およそ3kg。すぐに追いつきますよ~。。。?

そんなこんなで、リハビリのはずだったお二人も巻き込み、3度目の激坂を登り切り、木漏れ日の中。
汗だくの大人の姿がそこにはありました。
でも、なんだかんだいってここまで登ってきちゃうんですよね。まずは、第一部ご苦労様でした!

第二部は気持ちの良いトレイルから。様々な道が交差するトレイルは何回通っても飽きません。
先週はこっち走ったな~とか考えながら、分岐を選択しつつ走ります。
何気に動画最後で飛んでいるE様。結構いいスピード出てたんじゃありませんか??

E様今日は終始ノリノリでした♪まだトレイルライド4回、5回?まだまだ数えるほどなのに。
イケてます!今晩は奥様と共に動画観賞されている事でしょう♪

最後もE様。先週のロストで一番気持ちの良いこの場所が走れなかったので、目的が達成できてよかったよかった♪
ご参加いただいた皆々様、いつも遊んでもらってありがとうございます!お疲れさまでした!


さて、来週のライド予定は・・・
7/8(日) MTBビギナーライド
試乗車の貸し出しもございますので、参加希望の方はスタッフまでお問い合わせください!

0 件のコメント:

コメントを投稿