トップイメージ

2012年7月10日火曜日

新井の作業 MASTER再生 前編

はい♪新井です。

来週の月曜日は白馬へ自走。風間店長も漢の自走に参加となりましたね。
生かすも殺すも新井次第。ふふふふふ。。。
碓氷峠でアタックするも良し、スタートして直ぐに40km/hで引き倒すもあり。楽しい道中になりそうです♪

さてさて、カドワキコーティング様にて塗装を依頼しておりましたCOLNAGO MASTER X-LIGHTが仕上がってきました。
なかなかの出来栄えに新井も大満足でございます。



往年の名機 MASTER X-LIGHT。当時は競技にガンガン使っており、今回しっかりと直してまた乗ってあげたいなとご依頼をいただきました。

 

お世辞にも状態は良いとは言えず。メッキには錆が浮き、塗装は所々の剥離が見受けられました。

  
バラシの段階でも、強烈な固着に悪戦苦闘。。。ピラー・ステム・ヘッドセット。そしてBB。。。
東マネージャーにお手伝いいただきながらひとつひとつ。。。クリア。。。

いよいよメッキ屋さんにてメッキの剥離と再メッキ処理を依頼。そしてカドワキコーティングの職人様の手へ移ったのでした。



 

そして遂に完成したのがこちら!写真では上手く伝わっておりませんが、深い朱色。
さぁ、いよいよ組み立てでございます。バラシにも悪戦苦闘したこのフレーム。どんなことが待ち構えているのでしょうか。。

続く!

0 件のコメント:

コメントを投稿