トップイメージ

2012年7月13日金曜日

私とDJバイクとSPECIALIZED2013モデル♪

本日はDJバイクな一日。
KHSファクトリーライダーが使用するDJバイク。BK&GLはもはや鉄板。

オーナーのO様。先日のストリート練習会でも、大はしゃぎでしたね。
念願のマイバイク。メチャクチャ楽しみにしてるんだろうなぁ。。。(笑)

リム、チェーンリングゴールドのワンポイントが渋い艶消しブラックによく映えます。
バッチリ組みあがりました!納車をお楽しみに!

そしてこちらは乗せ換え中のS様 YETI DJ これもメチャクチャカッコいいっす。
本当は完成した姿をUPしたいのですが、現在パーツの入荷待ちでございます。。。もうしばしお待ちを。
今回はGTザスカーからの乗せ換え。ホイールをシングル化するためにこんなものを用意。
変速対応のフリーギアをシングルスピードに変換するアダプター。

コグを専用のスぺーサーで挟み込み、ロックリングを締めるというシンプルなものなのですが、
見た目もなかなかスッキリ♪今までギアが入っていたところにスペーサーを噛ませる。
と、聞くとやぼったくなってしまうと感じている方も多いかと思いますが、専用品を使えば見た目もスッキリとシングル化が可能。

別途ご注文いただいたSAINTのクランクもいいですねぇ♪2ピースクランクではTOPクラスの強度を誇ります。
激しいライディングが予想されるのでピッタリのチョイスですよね。

とても楽しいオーダーを多数いただいております。ありがとうございます。
そうそう。すでに東M、新井店長が紹介しておりますが、SPECIALIZED2013モデル続々と日本上陸。
私もMTBのラインナップに触れておきます。

今年一番のニュースはこれでしょう!(風間の個人的見解です)
とうとう出ました! S-WORKS DEMO8!!
ナースがとっても気になります(笑)
レーシングシーンではどんどんとカーボン可が進んでいるDHですが、SPECIALIZEDからも、
満を持して登場しました。ワークスフルカーボンモデルです。アルミモデルよりも500gの軽量化を果たしつつ、
アルミよりも高強度、高剛性なフレームに仕上がっているとのこと。
完成車価格  ¥780,000 (限定生産)
フレーム価格 ¥360,000
フルカーボンでこの価格。これは。。。買いです。

オールマウンテンラインナップのENDUROシリーズも26はカタログから姿を消し、全て29へ移行。
と、いうか。。。
DEMO&STATASのDH、FR系以外のフルサスペンションモデルは全て29へ移行されております。
勝負に出た!という感じが、、、ヒシヒシと伝わってまいります。
もちろん、毎年先行発売のモデル以外に新たなラインナップが追加されますので、26のフルサスが出無い。
と言う訳ではないと思いますが、29のアドバンテージを最大限生かせ、かつ、ネガティブな要素を感じさせないフレームジオメトリー。
それだけフレームに自信がある。ということだと思います。
各社の動向も気になりますが、まずはSPECIALIZEDが一石を投じた。ということでしょうか。
来週白馬47で開催されるSPECIALIZED展示会(自走!)しっかりお勉強してまいります。
そして新井店長と行く!ブルべ300km!!いよいよ後2日。
楽しみです♪皆様応援お願いいたします!



新井店長へ業務連絡
輪行袋は予備を用意しております!!!(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿