トップイメージ

2012年7月15日日曜日

加波山縦走ライド♪ありがとうございました!

はい♪新井です。

今日も元気に走って来ました!新コース 加波山縦走ライド!
昨日と今日の合計走行距離は丁度300km。そして明日は300km。タ、タイヤが減るぜ!
まぁ、物は使ってなんぼが信条ですので嬉しい限りです。タイヤはもちろんパナレーサーのレースタイプD♪
一番信頼出来る対パンク性能とグリップ性能。日々のライドに安心感を与えてくれるパーツは本当に素晴らしい。

では、今日のライドを振り返っていきます!

 

予想以上の疲労感に予定していた不動峠はパス!(すみません。。)旧100kmコースを使い、平地で八郷にアクセス♪
そして、八郷のセイコーマートにて補給を行い、まずは東筑波ユートピアに至る登りにアタック!

 

すっかり夏の陽気の八郷。しかし木々に覆われた登りは涼しくて快適♪小川のせせらぎを聞きながらグイグイ登ります



頂上で一旦脚を揃え、いよいよ加波山縦走コースへ。
鬱蒼と茂る木々。一人だと心細い雰囲気ですが、皆でワイワイ走れば怖くない!!



着きましたー!絶景!パラグライダーテイクオフポイント!
冬は空気が澄んでもっと綺麗なんでしょうね。朝日とか最高だろうなぁ。



若者二人は天下獲ったどーのポーズ。いや、坂本龍馬ポーズ?

 

そこからは道なりに。一本杉峠を過ぎ、岩瀬方面へ。
採石場の近くには期待していた水場が!!たまらずピットイン!身体の火照りに最高の冷たさでした♪
前回の試走の時には大きく道を塞いでいた落石も撤去されておりました。その他、所々に補修と整備が。
しかし危ない箇所は多々残っており、慎重に下りをこなし板敷峠へたどり着いたのでした。

その後は岩瀬のセブンで休憩。そして平地コースでつくばまで。今日もずーっと向かい風でした。。。(泣)

 

頑張ったご褒美に!K方さんとK島さんから差し入れが!
K方さんからは実家北海道で採れたサクランボ♪K島さんからはスイカを♪
昨日頂いたスイカは冷蔵庫でキンキンに冷やしておいたのです。熱ダレした身体が喜ぶ感じ。最高です!
皆で美味しくいただきました♪ご馳走様でしたっ!



さぁ、いよいよ5時間半後にスタートです。つくば~SPECIALZIED展示会in白馬!! 自走300kmの旅
今年はどんなドラマが待っているのかな♪事故なく怪我なく行ってきます!

コースはこちらから♪ ⇒ http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=63ee014a3ef94cd4690847e98521f7c4

ちなみに、明日もチーム練習がありますYO!
6時50分つくば店集合にて!レース後、弱った坂本選手がアテンドいたします!
坂本選手に勝てるチャンス!?
どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿