トップイメージ

2012年7月10日火曜日

嗚呼300km。 ブルベな風間


来週はSPECIALIZEDのディーラー向け2013NEWモデル発表会に行ってまいります。
場所は同週に行われるSPECIALIZED DAYSの会場「白馬47」
SPECIALIZED DAYSって?→http://www.forza.jp/2012/07/specializeddaysmtb.html

距離は。。。およそ300km程。遠いですなぁ~。。。大変そうですなぁ~。
そりゃぁ遠いし、大変そうでしょう。
なんてったって自転車で行くんだからっ!!
もう本当勘弁してくださいよ~。。。マジで。。。そんな企画が飛び出した瞬間、目の前が真っ白になったわけですが。。。
よくよく考えると、どんどん楽しくなってまいりました。楽しくなって参りました。。。?降参?
だって300kmですよ?300km。ちなみに私は100kmが最高記録でそれ以上走った経験など皆無。
はてさて、どうなることでしょう?こっそり輪行袋を持参するのは秘密です。やったことないことにチャレンジするのはワクワクするし、楽しみです♪こっそり輪行袋を持参するのは秘密です。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=63ee014a3ef94cd4690847e98521f7c4
新井店長がルートラボにて作成してくれた走行計画
なに?最後のアップダウン。。。ちぎれても絶対待ってくれないよ。。。
そして方向音痴な私。さて、どうなることやら。

もう一度言います!泣きたいくらい楽しみです!!

さて、今回のブルベ。私の体重を支え、路面からのダメージを軽減してくれる相棒がこちら!
RFX8 FRAME
ANCHOR RFX8
なんでスペシャじゃないんですか!!というツッコミはナシでお願いします。

言わずとしれた、快適カーボンロードの代表格。最近では重量面剛性のUPから、
ヒルクライムにも適した一台として認識されていますよね。
どうして今回こちらの車体に乗るかといいますと。
私がFORZAに入社して1ヶ月。右も左も分からぬ23才だった頃。(今は右も左も分からぬ27才)
ロード乗ってみる?と会社から貸していただバイクもRFX8でした。私とロードの出会いはRFX8からだったのです。

そうそう。こんな感じでした♪
舞い上がって霞ヶ浦一週しようと思ったら、20km程でお尻が激しく痛くなり、追い風にやられ。。。雨も振り出し。。。
そんな経験を共にさせていただきました。
今回の300kmの道のりも、私の出発点でもあるANCHOR RFX8と共に。
300kmの向こう側に見えるものは一体!!。。。三途の川でないことを祈ります 笑


出発前に坂本選手からBGフィットを受けておかないと。。。
RFX8と私の珍道中。生暖かく見守って下さいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿