トップイメージ

2012年7月1日日曜日

竜神峡210kmロングライド クラブライド編

はい♪新井です。

竜神峡210kmロングライド クラブライド編。無事!帰ってきてまーす♪
雨からもなんとか逃げ切れました!
ですが、お家に帰るまでが遠足。各支部長殿。くれぐれもお気をつけて!

いやー、今日も楽しかった!皆さん、素敵な一日ありがとうございまーす!
ではでは、写真で振り返っていきましょう



5時につくば店に集合して頂いた13名の皆様!今日も恵理選手がライドに参加でーす♪
『いくぞー!おーっ♪』

 

と、その前に。改めて皆さんの自己紹介タイム♪今日は横浜・成田・宇都宮の支部長が集いました!200km初デビューの方もたくさん♪
そして、いよいよ210kmの旅路に出発。早朝5時の清々しさといったら。。。非常に、気持ちいい!

 

朝靄がうっすらとかかる筑波山。お天気は、快晴!とはいきませんでしたがロングライドには丁度いい感じ♪
道中、パンク!がありましたが、さささーっと処置。原因は針金君。こうやって原因のはっきりしているパンクは本当に気持ちいい!

 

一回目の休憩は岩瀬のセブン。皆さんこれからの長丁場ライドに向けて思い思いの補給を。
恵理選手は早くもモンスターガールへ変身!?

 

岩瀬からは国道50号を笠間まで。徳次郎食堂直前のこの水田の景色が最高に大好きな新井です。うーん、気持ちいい!
14名の車列はなかなかの長さ。安全第一にてペース配分を皆で気をつけて走ります。
そして、手信号よりも声信号。大集団では声出しを重点的に♪

 

いつも気になるこのトラック。凄い駐車技術。。。
そして中切れ集団を救済する恵理選手。Y野さんが一言。『贅沢ですね~幸せです♪』



こまめに休憩を行いながら、しっかりと皆でペースを合わせ竜神峡を目指します♪
最高に楽しい!

 

そしていよいよ最後の登り1.4km。急勾配の竜神峡へ至る登りです。
蛇行を繰り返し、ジワリジワリと登ります。そりゃそうです。普段のクラブライド平地100kmの後に16%の勾配が続くのですから。

 

ALLEZ!!ALLEZ!!ALLEZ!!ALLEZ!!

 

登り切ったらソフトクリームをご褒美に♪前回のリベンジが叶ったY野さん!おめでとうございます!



定位置にて一枚♪今回、初!竜神峡な方も。私は今年4回目でした(笑)今年はあと何回来るのかなー♪
写真撮影の後は、下ります!我らが藤ひろへ!

 

 

今年4回目の来店。お母さんには、もうすっかり顔を覚えていただいて。
『水と氷、遠慮なくボトルに詰めて行ってくださいね♪』優しいお心遣いがとても嬉しいのです
今回、恵理選手は食べログにてメニューを下調べ。既に食べるものを決めてのご来店でした(笑)鴨南蛮蕎麦大盛り!
私と横浜市部長I田さんは大盛りオムレツカレーをチョイス!普通盛りがお子様盛りに見えてしまいます。。。成田支部長のY野さんは特盛野菜ラーメン!



何度も言います。本当に気持ちいい!しつこい?(笑)
フサフサと伸びた稲の緑色がとっても綺麗。夏の終わりには黄金色に。これも楽しみ♪

 

さぁ、ライドも中盤。お昼を過ぎ、気温も上昇。アイスとモンスターが欲しくなってくる頃です。
恵理選手、ガリガリ君大当たり~♪

 

復路の一番の難所、中山峠。往路よりも復路の方が勾配がキツイのです。距離は長くは無いのですが、後半戦ということもありキツイポイント。
ここで集団はバラけ、新井鈍行グルペット結成♪『グルペットー♪』



国道50号を抜け、命からがら岩瀬のセブンへ。ここで私もモンスターの投入!これ、本当に効きますね。
気の持ちようだとも思うのですが、結果的に元気になっているから全然OK!



桜川からはリンリンロードを経由!車道よりもペースは落ちますが、信号が無いこと・車とのコンタクトが無いこと・嫌な(笑)登りが2箇所回避できることにより、結果的に速くつくばっく♪



今日も丸一日ありがとうございました♪そしてお疲れ様でした!

安全に、事故なく怪我なくトラブル無くライドを行えるのは皆さん一人一人の意識の高さのおかげ。いつも本当にありがとうございます!

今日も楽しかったですねぇ。。。そして気持ちよかった!やっぱり皆と走る自転車は最高!
ロングライドの達成感は素晴らしい。皆で協力して走り切ったということはもっと素晴らしい!

7月、8月と暑い時期になってきますが、ロングライドは継続して行なっていきます。
今日のように朝早く出ちゃいましょう♪

次回は7月14日(土)行き先は銚子!を予定しています。クラブとチーム合同の銚子ロングライドです
ちなみに前回の銚子ライド様子はこちらから!懐かしーっ! ⇒ http://www.forza.jp/2012/02/blog-post_9085.html
夜はつくば店2Fにて宴会です~♪ 

うーん、銚子で美味しい海鮮丼食べたいなー。。。そうだ!浜めしさん(⇐クリックしてね♪)に行こう!

まずは、ご予定の確保!どうぞよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿