トップイメージ

2012年7月28日土曜日

灼熱!激走!超楽しい!チーム練習100kmでした♪

はい。新井です。

お昼を過ぎて、ますます灼熱のつくばです。。。1時間スタートを早めて本当に良かった。。ぁ。。
それにしても、よしず最高!!つくば店はエコに営業しております♪
今年の夏もエアコン無し!風が涼しい~

そうそう♪来週水曜日8月1日は近場グルメライドです!
7時つくば店集合にて小貝川を経由し、石下(⇐クリックしてね♪)に行きます!チキン食べましょ♪あとかき氷~!
60kmほどの走行距離で11時戻りを予定しております。
ご予定会う方はぜひ!新井までご連絡お願いいたします。



先週は白馬SPECIALIZED DAYS。先々週は銚子 犬吠埼ロングライド。なんだかすごく久しぶりな峠2本100kmコース。
しかも今日は武井選手も参加とあって、ピリリとハイペース
写真を撮る暇なんて一切無く、ピリリとしたチーム練習でした。いやー、ロング系に慣れた身体にはキツイキツイ(苦笑)
そしてたくさんの気づきを。ありがとうございます!

今日の練習は、八郷から岩瀬までのアップダウン区間にてローテーションを短めにし、より高強度な集団走行。

一人で長ーく曳くのは一人でもできる!せっかくの集団走行なんだから皆としか出来ない強度のローテーションを。

今日は15秒のローテーションでしたが、明日からは20秒にしましょうね。
キツイ方はツキイチで。

そして、ローテーション。

集団の雰囲気、前走者の勢い?に飲まれてしまうと、先頭に出た瞬間ついつい全力で引きがちになりますよね。
そこはグッと我慢をして90%ほどの力で引くのがコツ。後ろに下がって、最終走者の後ろにぎゅっと『付く』までが先頭交代でございます。
決してそこで千切れてはなりませぬ。10%の力を隊列復帰に残しておきましょう。

明日はそこを意識してみましょう。手を抜くわけではないですよ?90%です。
そして高速での集団走行時には必ず下ハンで!!

 

スタート時間を1時間早めたにも関わらず、9時を過ぎる頃にはグングン上がる気温。
2本目の峠は風返しでストップ。クライマーH岡さんも、平地のハイペースにやられ気味?



10時半にはつくば店に帰還!クラブライドの皆様とも合流♪
最後の東大通の信号待ちがヤバかった。。。うーん。我慢の8月が始まりますね♪

と、いうことで。灼熱チーム練習100km一日目を終えたのですが。。。
8月のロングライド200kmは休止いたします。ちょっと危険DEATH。

さー、明日も頑張るぞ!



おっと。そうでした。ご紹介いたします。晴れて!ヘルメットが新たに支給されました♪

SPECIALIZED S-WORKS PREVAIL リーダーカラー!!

ふふふ。リーダーですよ。早速今日のライドでリーダーを失ってしまいましたが。。。(泣)
明日はリーダーを奪還します!!

で、今日一日被ってみて気付いたプリヴェイルの細かいところを。

サイズはS/Mサイズ。ワタクシ、OGK レジモスはS/Mサイズでドンピシャ。プリヴェイルのサイズ感はOGKレジモスと非常に似ております。
深さはちょっと浅め。ですが!



このMINDSETアジャスターによって深めの被り心地にセッティングができます。



そして一つ気になったところがパットの張り出し。
より通気性を高めるために、よりナチュラルなフィット感を出すために採用されております。
新井個人的にこれがちょっと気になりました。おでこが出てるというだけだったり。。。というのは言わない約束です。

 

これも簡単に調整できます。クラニウムロックとパットの固定を別々にしてあげるだけでOK!
これで新井の出っ張ったおでこにも無事フィット!できました♪

さー、あとは明日リーダーを奪還するのみ!

今日も早く寝たいところですが。。。遂に今夜ですね!
ロンドン2012オリンピック!自転車 男子個人ロードレース!!

誰が勝つか!!明日の朝、結果を見るのが非常に楽しみです♪

明日もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿