トップイメージ

2012年6月16日土曜日

TURNER、Inspired コダワリのMTB、組み立て開始です。


お客様こだわりのMTB組立させていただいております。
お預かりの車体は予定通り作業が進んでおります。ご安心下さいませ。
 
まずはK村様のTURNER。BKのXTでワイルドに。仕上げます。
 
本当に面白いフレームですよね。本来後輪がある場所からのバックショット。
左右非対称チェーンステー。特にMTBはバイクにかかる負荷が右と左で異なるため、
ペダリング、ブレーキングに対して効率の良い設計がされています。
TURNERの壊れにくさはこういった部分にあるのでしょう。
そして低いBBハイト。下りの際の安定感の高さ、反応の良さはぴか一。
ブリーディングしたら完了です。来週のライドが楽しみですね♪
 
そして、こちらはInspiredの4PLAY。24インチストリートトライアルフレーム。
お恥ずかしながら、24インチを触らせてもらうのは初の経験。
 
ピボタルサドルにリムもオリジナル。フロントフォークはリジット。裏側にさりげなくInspiredのロゴが。イケてます。
お客様の了承を得て 試乗させていただきました。

とにかくスタンディングからのフロントがスッと上がります。私のストリートBIKEより楽なくらい。
トライアル系の技を練習したい方には本当に扱いやすいバイクになっていると思います。
私はマニュアルを。。。ステムの長さによるところだと思います、きっかこそ少し遅めでしたが、
一度上がると、簡単に捲れるところまで上がってきます。このあたりは24インチが効いているのかな?
いつものバイクと勝手が違うので、なんとも言い難いですが、個人的にはステム短くして、トライアルの概念を無視して乗ってみたい!
そう思ってしまうフレーム。フロントアップ系のトリックはメチャクチャ得意そう。
24インチ面白いっすねぇ。組みあがった自転車達と、速く一緒に走りたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿