トップイメージ

2012年6月8日金曜日

明日は雨天決行です!SPECIALIZED TRANSITION 電動編!

はい♪新井です。

今日はあっついですねー♪店前に縁側を作ってぇ、みんなとのんびり夕方を過ごすんだ~(*´∀`*)ポワワ
なんて妄想が止まりません!

はい。ちゃんとお仕事もしてますよー(`・ω・´)ゞ

明日は飯島選手ライド!もちろん!雨天決行ですからね♪皆さん泥よけの準備ばっちりでお願いします♪
安全第一で行きますよーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

さてさて、今日は朝から恵理選手のTT BIKEの電動化をせっせと行なっておりました。
無事完成♪姫は元気に練習に行っております♪



最初はバーコンで組み付けを行ったのですが、やはり変速が重い。。。小さい恵理選手には尚更。
ならば!と。FORZAは本気には本気で応援します!電動DURAをインストールです!



今回のTTフレームはSPECIALIZED トランジッション。ワイヤーは全て内蔵で、非常に優秀なトランジッション。 
それはすべてのワイヤーが総アウターで、全てライナー付き。非常に組み付けがやりやすく、メンテナンス性に優れるのです!
ですが、電動となってくると話は別。配線の内蔵が出来ないことを意味します。
内装出来ないのは良いとして、困ったのがジャンクションの固定。
写真のブレーキアウター受けのネジを使って固定しようと思ったのですがリアディレーラーの配線が届きません。
BB下にはブレーキアーチ。。。今回は諸事情により穴を開けることはできません。



ならば!ということで。他の配線の長さとの兼ね合いで落ち着いたのがこの場所。
ジャンクションの余分な物を全て切り落とし、できる限りコンパクトに。そしてビニールテープ・タイラップにて固定です。
来週に迫った全日本TT。今大切なのはスピード。選手に一秒でも長く乗ってもらうことが大切なのです。

そしてそこからはハンドル周りの配線を。ココはまだまだ未完成。
ハンドルの長さ・カットを含め、しっかりとポジションが決まってからしっかりと仕上げます。まずは安全に乗れる状態に。



そして並行してホイールの準備も進めます。後輪はこれ!遂に出陣です!本気には本気を。

 

組み合わされるカセットはこちら。CS-7800。新井の私物です♪。。。誰ですか?縁起が悪いなんていう人は。
 
それよりも!いい形をしていると思いませんか?たまらなくカッコいいですよね。これぞ漢ギア! 11-21T!!

 

12-25Tのカセット並べるとその形の美しさに惚れぼれとしてしまいます(*´д`*)アハァ
この裾野の形。本当に美しい。日本のシンボル!富士山のようです!

11-21T。この歯数はDURA-ACEのみのラインナップです。
いったい何時使うんだ?使えるの?そんな歯数ですよね。

いやいやいや!そんなの関係ないんです!だってカッコいいじゃないですか!このスプロケット!
それだけで十分じゃないですか!

と、熱く語ってみましたが、ケイデンスって本当にとっても大切なのは事実なわけで。。。(;´∀`)

まぁ、コンパクトクランクの恵理選手。今回の全日本TTにはピッタリな歯数ではと思います♪
楽しみですねー!

私達に出来るのは最大限のサポートです。頑張ります。

さぁ、そろそろ選手が帰ってくる頃です。自転車の煮詰めをしなくては♪

続く!

0 件のコメント:

コメントを投稿