トップイメージ

2012年6月22日金曜日

納車させて頂きました SPECIALIZED S-WORKS TARMAC SL4



SPECIALIZED S-WORKS TARMAC SL4
納車させていただきました。 SWクランクをつけてということで、こちらの入荷待ちでお時間を頂きました。
ありがとうございます!! 

せっかく、SWクランクを御注文いただきましたので、少しご紹介を。

SWクランクの取付には、SWディーラー御用達のクランクツールを使います。
そして、普段はあまり出番のない12mmのHEXレンチも。

チェーンリングも、SWでゴザイマス。 

 
カーボンスパイダーアームは、非常に軽いです♪
 
おっと、クランクを接続するボルトの重量の測定を忘れてしまいました。 
これを10gと仮定。 中空ですので、そんなにもないと思われますが。 

他には、②、③、⑥、⑦、⑫も量り忘れました。 これをまとめて、20g。 ちょっと多すぎますかね。

だとしても、 上から順番に足して
99+37+66+141+145+10+20=518g!!
クランク長は、167.5mm、チェーンリングは、53/39Tという仕様です。

この重量は、どういった重量か??? はたして、本当に軽いのでしょうか?

そうです、SRAM New RED のクランクが目の前にあるではないですか!!

さっそく軽量⇒524g!!
コチラは、172.5mmに、50/34Tの仕様です。
この、524gに、ベアリングカバー5gを加えると、上記の518gと比較できる重量。
ということになります。 SPECIALIZED SWクランクは頑張っています!!
だてに値段が高い!!というわけではありません。 追及に追及を重ねて辿り着いて。
そして、その辿り着いたポイントを、また自身でアップデイト。 素晴らしいですね♪♪

52/36もステキですよ ⇒⇒⇒ http://www.forza.jp/2012/06/blog-post_21.html


0 件のコメント:

コメントを投稿