トップイメージ

2012年6月14日木曜日

週末特別MTBライドと富士見スケジュールです。

急遽ですが、今週16日土曜日、MTBライド開催♪
MTB初めての方のご参加決定なのです。
ドキドキ初めてのMTBライド。とっても楽しみです。
そんな訳ですので、ゆっくり目で走りたい方向けのライドとなります。
久しぶりのライドでみんなに付いていけるかしら?という方、ぜひぜひ!
安全にトレイルを走るコツもお教えします♪
参加表明受付中!!



さてさて、ここからは迎える7月15日、ジャパンシリーズ富士見につきまして
思うところを吐き出さて頂きます。

まずは先々週、前戦全日本選手権を走り、同クラス有力選手がある程度揃う中で
トレーニングの結果すでに 登坂力でアドバンテージがあること が判りました。
直前1ヶ月で行なってきた練習は正しかったのだと思います。

次戦富士見にあたっては周回数が5周回と多いこと、
またコースは逆に簡単になっていると思われ、、
さらなる身体能力の向上がレースを優位に進めることにつながると予想しています。
が、同時に昔からの左膝の痛みが発生しており、
トレーニング中の転倒による肩の痛みと違和感もあり、
爆弾を抱えた状況。もしくはいよいよ おじさん になったか・・・。
どっちに転ぶかな?といった状況です。


これからのトレーニングは、
毎週水曜MTBトレーニング
小町朝8:00より、インターバル含む
平日 サーキットトレーニング
腕立て、腹筋、背筋、スクワット、レッグカール 3set
を行い、レースまでに耐乳酸、出力維持能力向上させ挑みます。

そして昨日はMTB練習!
・・・でしたが、肩の具合が思わしくなく、トレイルのコンディションも悪く・・・。
最悪の自爆を避けるため下りを回避しまくりインターバルのためだけの練習でした。



間での心拍はしっかり下がるようになっています。
効果が出ているようでホッとします・・・。
この日はトラクションのコントロールが難しかった・・・。良い練習になりました♪

そして今日、驚愕の事実が・・・。
平日インターバルトレーニングのため、自分の今の筋力を確認。
つまりは、どんなゆっくりでもいいから各種目連続何回できますか?
ということなのですが・・・


腕立て 35回
腹筋 32回
背筋 100以上
スクワット 100以上
レッグカール 50以上

腕立てと腹筋・・・ヤバイっす・・・。こんなはずじゃ・・・。
よくこんなんで走れたもんだと逆に感動!
そういえば昔このトレーニング始めた頃もそんなんだったかなと昔を懐かしんだり。


ええ、先行きにだいぶ不安を感じますが、
でもレース。
タイトルを獲ること。
つまりは1位になること は非常に大きな意味を持つと
今でも思っています。
そして、1位を獲れること はそのために非常に重要な能力であり、
過去にそれが出来たこと はその可能性があるということで、
それはか細いながらも自分の自信につながっています。

そして全日本。
山本幸平選手とSPECIALIZED見ましたでしょうか?
勝つこととそれに関わる人の喜び。
やっぱりうれしいものなんです。
優勝したチームって。
そんな気持ちを、皆さんと共有できたら。
全日本で叶わなかったことが、叶えられたら。



・・・いいな~って思うのです。


さてそんなジャパンシリーズの行動スケジュールです。

◆当日スケジュール
7月14日(土)
4:30 イーアス集合
5:00 乗り合わせ出発。
9:00 現地着。XCO出場選手試走、応援皆さまDHIコースイン!
12:00 勝沼選手レース!
7月15日(日)
7:00 坂本試走開始
9:00 応援皆さまDH♪
11:00頃 坂本レース
17:00 ロックで食事!
23:30 つくば帰着

0 件のコメント:

コメントを投稿