トップイメージ

2012年6月4日月曜日

全日本選手権 DHIシニアエリート 無事完走しました。


題名が「完走しました。」って、なんかおかしい気もしますが、怪我無く完走することが第一目標でしたので、まずは目標達成です。。。すみません。しょぼくて。

皆様、たくさんの応援本当にありがとうございます。 そして、3日間最大限のサポート、フォローをしてくれたスタッフ、常連様方。ありがとうございます。
皆様の応援のおかげで、無事完走する事が出来ました。
DHレース初出場が全日本選手権。。。正直、ビビってネガティブになっていた時期もありましたが、
ゴールした瞬間のあの感覚、応援団の皆さまに暖かく迎えて頂いた時。
本当に出場して良かった。走りきれてよかった。と、心の底から思いました。
次なる目標は王滝100km完走。こちらも初出場になるわけですが、しっかりと完走してバッチリ盛り上げていきたいと思います!本当にありがとうございます!では、レポートを。

レース当日はは雨が予想されておりましたが、バシッと快晴!晴れ女の魔力。凄まじい。。。
 
会場には前日からたくさんのメーカーブースが。レースの雰囲気を肌で感じつつ、早速準備をして試走へ。
コースは。。。全日本選手権。。。そりゃeasyなわけが無く。ロックセクションに、ビックドロップ!
試走第一回目で恐怖のあまり手が震えだす始末。。。だって。。。本当に怖いんですもの。。。
 
このセクションが最難関だったのでしょう。何人ものライダーさんが何度も何度もラインを確認しながら走っていました。

 
コース最後のジャンプ。コースを熟知していない私は、助走が足りず、危うく転倒する所でした。
コース走行中のカメラ撮影が禁止だったため、全ての模様をお伝えすることはできませんが。。。

試走後の私はこんな感じ(笑)
いつもは楽しく伸び伸び走っている富士見も、全開、全速力で走るとこんな事に。

レースに向かうK沼さんと私。K沼さんは試走中、岩にクランクがヒットし車体にアクシデント。
止むなくバッシュガードを取り外しでの走行。
私はとにかくハイスピードの区間が苦手。サスペンションのセッティングが十分に出ていなかったことも原因の一つですが、
ハイスピード下でバイクのコントロールがままならず、ブレーキも多用するので、すぐに腕が上がってしまい、
コース中盤で、握力が限界を迎えてしまいます。しかし、レースでそんなことは言ってられません。
とにかく、漕げるところは漕いで、飛べるところは飛んで。

難関の待ち受けるA’コースへ。このころは自分の腕では無くなっていましたが、気合いでバイクを抑え込みます。すぐ後ろにはK沼さんが!


坂本撮影の別角度。足が
  
タイムが出無いなら記憶に残す!ということで、岩ドロップラインを選択。K様、H様がバッチリ写真に収めていてくださいました。
ありがとうございます!!皆さんの応援が届き、二人とも見事にクリア。
後はとにかく漕いで。。。漕いで。。。ゲレンデをかけ下りフィニッシュラインへ。
緊張からの解放と、安堵感。動かなくなった手と震える足。なんか。。。こういうの。。。いいですね。。。(笑)
今の自分にできる最高の走りが出来た事。(タイムはしょぼいですが。。。)
目の前のレース(現実)から逃げずに、言い訳せずに、戦う事が出来た事。それが一番大事な事だと思っています。

応援に来ていただいたお客様それぞれから頂いたお言葉。応援にこれない方からも電話、メール、たくさんいただきました。本当に本当にありがとうございます。


K沼様はレース開始直後に脱チェンするも最後まで漕ぎ無しで走り切り、私よりも好タイム。
最高の状態で臨めば、20秒はタイムを縮める事が出来たのでは。。。と、いうことは一気にエリートクラスが見えてくるのではないでしょうか。イーアス店初のDHエリートライダーの誕生もすぐそこです。
ご本人は、不完全燃焼に終わり大分落ち込んでおりましたが、7月のJシリーズで、大爆発してくれるはずでしょう!

レース後の一枚。
 
もちろんレース後は楽しく、伸び伸びとDH。初富士見な皆さんは壮大なDHコースに度肝を抜かれておりましたが、最後まで楽しくDHを楽しまれておりました。

レース後の方が体が動く動く。。。 
やはり、楽しみながら走るのも最高ですよね。胃液で酸っぱくならないし(笑)

翌日のレースはXCO。坂本の熱い走りは。。。見られたのか!!?それはまた坂本選手のブログにて。
 
帰りはROCKで打ち上げ♪ノンアルコールビールで乾杯!皆怪我無く無事で何より。


金曜日より3日間、日本一をめぐる戦いを目の前に。今年は自分も参戦してみて、
出ることに意義があるとは言いませんが、(本気で努力している人たちに失礼ですので)
自身が口にした事を実行する大切さ、例えそれがカッコ悪くても、一生懸命は伝わるのだな。と。
そうやって一生懸命が伝わって、さらにそれを積み上げていくことに意義があるのだな。と。
プライベートも、お仕事もそう。私は積み上げてこれたのだろうか?
出来ていないなら今からだって遅くないはず。まずはやってみよう。

本日よりイーアスつくば店で元気に再スタートです!レースの動画などもございますので、
皆様遊びに来てくださいね♪

3日間、本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿