トップイメージ

2012年6月7日木曜日

今日もよろしくお願いしまっす!

はい♪新井です。おはよーございまーす!

昨日は、先週水曜ライドの時に気になっていた きのこ山~加波山縦走コースに行って来ました♪

昨日のコースはこちら! ⇒ 新井水曜練習コース

走行距離は105km。意外とあるんですねー。獲得標高は1370m。まずまずでしょう(*^_^*)
では、写真で振り返って行きます

 

まずは不動峠。先週はダンシングを中心に登ったので、今週は我慢してシッティングで。
調子が良いのか、追い風なのか。良いテンポでケイデンスを刻める♪ツールドつくば、頑張ろう。

 

ツールドつくばを見越して、表筑波スカイラインのアップダウンをギアを確認しながらしっかりと覚えつつ、風返し峠を下り八郷へ。
そして、写真の交差点を左折し、東筑波ユートピアに至る登りを。

 

ここもシッティングのみで。平均260Wくらい。弱っ(;´∀`) そして登り切ってからが昨日のお楽しみの始まり♪

 

車両通行止めの看板が出ている道。先週とっても気になっていたのです。
今週はしっかりと地図で予習♪心強いGARMINもちゃんと持って来ました♪このシーンはヨーロッパを思い出します。いざ、アタックヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

日曜日のライドでの猪の登場に、ますますチキンに磨きがかかった新井。く、熊がでたらどうしよう。。。なんて妄想しながら進みます。
そして、足尾山のパラグライダーテイクオフポイントに到着♪標高はつつじヶ丘と同じ550m程。
関東平野は本当にだだっ広いなー!





雨の予報だった昨日水曜日。結局雨に降られること無く走りきれました♪

 

足尾山からちょっと下っていくと、一本杉峠へ。あのマウンテンライド以来!懐かし(*´∀`*)



一本杉峠からちょっと登ると風力発電所が。いつもチーム練の時に下から見えてますよね♪

 

ちょっと進むと大きな落石が(((( ;゚д゚))))アワワワワ 車はちょっと無理そうな感じ。だから通行止めだったんですね。
そこからもアップダウンを繰り返す林道。
下りは本当に注意が必要です。基本ウェット気味な道。排水溝のグレーチングがあるところと無いところがあったり。
そろーりそろーりと。

 

板敷峠付近に出てくるのは分かっていたのですが、地図ではイマイチ分からずどこだろうと。
下りきったところはココでした♪板敷峠を登り切って、下り基調になるところ。
チーム練習の時は、ブラインドコーナーの先から出てくる対向車に気を使っている場所ですので全く気付いてませんでした(^_^;)

うーん。下りさえ気をつければ登り好きな方には良いコースかも♪激坂は無いし♪
緑のエネルギーを全身で感じて、新鮮な空気をいっぱい吸って、ワイワイ喋りながらみんなと登りたいなー

なんて考えながら。そこからは平地帰りのルートで。まっすぐつくばまで。
ライドコースとしてもう少し煮詰めていきますね♪

今日は小貝川流してきます♪いってきま~す(*^_^*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿