トップイメージ

2012年6月12日火曜日

風間 王滝への道。 宣言します。


さあ!残すところ3か月!今年もこの日がやってきます。
セルフ・ディスカバリー・アドベンチャーin王滝
なんだか経験者みたいな口ぶりですが、私初参加です。昨年辺りから参加する。したいと言い続け。。。
ヨーロッパに行ったり、全日本選手権に出場したりで、未だ参加した事がありません。
どんなレースなの?と、いう方のために簡単にご説明。
 photo photo 
※POWER SPORTS様のHPより引用 http://www.powersports.co.jp/sda/11_otaki_bike_9/index.htm
マラソンレースっていうんですかね?120km,100km,42kmの3レースが開催され、大自然の中MTBを満喫しちゃおう!というレース。
チーム・フォルツァ!では42km,100kmのレースにそれぞれエントリーいたします。
MTBで100km!?と、驚かれる方もいらっしゃると思います。私もビックリです(笑)
ですが、残り3カ月、しっかりと準備して臨めば、バッチリ完走出来るはず。と、王滝出場経験豊富な東M、坂本選手は言っております。。。
普段のトレイルライドも王滝を意識しながら長めに走ったりはしていますが、右も左も分からない王滝初心者な私。
でもでも、楽しそうじゃないですか?参加した方から話を聞くと、辛い、苦しい、よりも
完走出来て良かった!走りきった!と、達成感を語られる方が多い。。。気がします。
100km走って大変じゃ無い訳がありません。ですが、
私は皆さんと大いなる「達成感」を共有したいのです!!
○なばもろともとも言います(笑)、

昨年は東M引率の元、初参加のK川様、K森様、Y沢様 3名とも無事完走しております。

こんな素敵な景色を満喫しながら、ゴールを目指しましょう!
安心してください、私風間も初心者です。私と一緒に完走目指してみませんか?
FORZAでは武井選手引率の元40名オーバーで参加したという実績があるそうで。。。
目標にはしたいですが、まずは地に足つけて今年は20名を目標に取り組んでいこうと意気込んでおります。
しか~し!そんな私には大いなるハードルが。。。それは。。。
肉!!
「お前、そんな体でレース出るの?恥ずかしくないの?」と、とある方面から愛のあるご指摘を頂いております。
そ、そりゃそうだ。。。私、体重85kgもあるんだもん。。。脱ぐとすごいんです!ある意味(笑)
と、自虐ネタが痛々しくなってきたので、この辺でもう一つの目標を。
王滝までに20Kg痩せます!
。。。もう、ブログに書くしかないと思ったんです。退路を断たねば甘えてしまう甘えんぼさんなので。。。
3か月で20kgはハードルが高過ぎとも思いますが、20kg目標で15kg減とか。。。ね。。。そんな感じで。。。上手い事まとまったらいいな。。。とか。。。
と、とにかく!どうか風間に餌を与えないでください(笑)と、ブログを書いていたら。。。

早速T開様からバウムクーヘンの差し入れが。。。そしてお徳用(笑)!!
試練です!試練ですよ!!風間君!!

さて、下記王滝までのMTBライドの予定です。 (※内容は変更される場合もございます)

6/17(日) MTBライド(のんびり&かっちり組)
6時30分 イーアス集合
7時     小町着
2グループに分けて、ホームコースを走ります。走力のある方は八郷に降りて、登り返します。


6/24(日) MTBライド(ショート)
6時30分 イーアス集合
7時     小町着
風間引率で、ホームトレイルのショートを。


7/1(日)  MTBライド(のんびり&かっちり組)
6時30分 イーアス集合
7時     小町着
2グループに分けて、ホームトレイルを走ります。走力のある方は八郷に降りて、登り返します。


7/8(日)  MTBビギナーライド
6時30分 イーアス集合
7時     小町着
初心者の方のためのスキルアップ講座。乗り方を覚えるだけでトレイルが大きく変わります。



7/15(日) MTBライド
6時 イーアス集合
7時  公園着
岩場の少ない走りやすいトレイルです。ちょっと距離は伸びますが、初心者の方にもオススメ。


7/22(日) MTBライド(のんびり&かっちり組)
6時30分 イーアス集合
7時     小町着
2グループに分けて、ホームトレイルを走ります。走力のある方は八郷に降りて、登り返します。


7/29(日) 王滝練習会
6時 イーアス集合
7時 体育館着
しっかり2往復60kmを走りましょう


8/5(日)  MTBビギナーライド
6時30分 イーアス集合
7時     小町着
ビギナースキルアップのための講習会。坂本、風間が優しくライディングスキルをお教えします♪


8/12(日) MTBライドinカーブミラー
6時 イーアス集合
7時 体育館着
夏と言えばカーブミラー。ガレ場、急斜面、etc。。。練習の成果を試すとき!


8/19(日) MTBライド(のんびり&かっちり組)
6時30分 イーアス集合
7時     小町着
2グループに分けて、ホームトレイルを走ります。走力のある方は八郷に降りて、登り返します。



8/26(日) 王滝練習会
6時イーアス集合
7時体育館着
風間、2往復60km走ります。王滝に参加しない方は坂本と一緒にトレイルツアーへ。


9/2(日)  王滝練習会
6時 イーアス集合
7時 体育館着
風間、2往復60km走ります。王滝に参加しない方は坂本と一緒にトレイルツアーへ。


9/9(日)  王滝練習会
6時イーアス集合
7時体育館着
風間、3往復90km走り。。たい!王滝に参加しない方は坂本と一緒にトレイルツアーへ。

9/16(日) SDA王滝!!
全員無事完走!たくさんの人の笑顔で溢れているはず。
スケジュールは追って報告します。
皆様、応援よろしくお願い致します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿