トップイメージ

2012年6月25日月曜日

がんばっぺ!北条! ツールドつくば参加してきました♪

はい♪新井です。

ツールドつくば!そして徳次郎グルメライド!走って来ましたー♪

ではでは、写真で今日一日を振り返っていきまーす♪皆さんのゴールシーンも♪(撮り損なった方、ごめんなさい。。)



つくば店に5時30分に集合!自走にて北条の体育館へ!



今日は梅雨の合間の貴重な快晴♪皆さんの日頃の行いの良さのおかげですね♪



現地集合の皆さんと一緒にパチリ!

 

開会式を経て、いよいよスタート!
ワタクシのレース内容としては、不動峠の中盤の清宮選手のペースアップについていけずにそこから単独走。
不動峠は平均300W。表筑波スカイラインで平均290Wまで落とし、そこからつつじヶ丘まではSRMの計測がSTOP。。。
トータルで平均300W程の感触でした。タイム・順位は未確認。。。やった分しか出せないのがヒルクライム。
決してごまかせません。そこがまた面白いですよね。ゴールした時の達成感、苦痛からの開放感。
やっぱり最高でした!

そして、次々とゴールしてくる皆様を激写!(撮り損なった方、本当にごめんなさい。。)

 

 

  

 

 

 

 

 

ゴール前は一車線に狭くなっておりあまりスプリント!という感じでもないのですが、やはり勝負事ですので熱戦のゴールも何回か。
最初にゴールしたエキスパート以外のゴールは最初から最後まで見ていたのですが、皆さんのゴールの時の表情は本当に色々で。
30分~1時間の短い中にもそれぞれのドラマがあるのかなと思ったり。やっぱりレースは楽しい!



ゴール後は自転車を預けてバスにて下山♪
今回、参加人数が900名近くと去年に比べても大きく増えていましたがここの運営も非常にスムーズだったように感じました♪
本当にありがとうございました!

 

そして!下山後は有志でグルメライドへGo!風が涼しくて最高に気持ちよかったですね!
でもでも。。。なんだか脚が。。。重。。い?

 

 

予定通り12時ジャストに徳次郎にIN!!

 

そしてお待ちかねの大盛り定食です!こちらは本日のおまかせ定食800円♪
ツールドつくばに向けて、徹底した食事管理・運動を行い、10kgの減量を達成したK上応援隊長。『揚げ物が旨い。。。(泣)』
むせび泣きながら定食を召し上っておりました(大袈裟?w)

 

徳次郎で120%の補給を行ったツールドつくばに参加したヒルクライマー達、改めグルメライダー達。
往路で感じた脚の重たさは、復路でははっきりと現れ。。。なんだか竜神峡の帰りの雰囲気に(苦笑)
それにしてもキツかった。。。やはり、短い距離とは言え、40分弱の全力走ですからダメージも深く。。。
命からがらつくばっくした新井でした。



もうワクワクが止まらない!状態の応援隊長。今日は自己ベストも更新したっぷりのご褒美です♪
応援隊長は激動の6月だったのでは無いでしょうか。富士見全日本に秋田全日本TT。そしょてツールドつくば。
本当にお疲れ様でした♪

そしてそして!ご参加された皆様!大会運営に携わった青年会議所の皆様、ボランティアの皆様!そして北条の皆様。
本当にお疲れ様でした!そして大会が開催できたこと深く感謝いたします。

まだまだ竜巻被害の残る北条地区。今回の大会の熱気と活気が復旧・復興の一助になることを願っております。



がんばっぺ!北条! 

0 件のコメント:

コメントを投稿