トップイメージ

2012年6月10日日曜日

クラブライド ご参加ありがとうございます! ~小貝川+散策編~



雨あがりの今日。 気持ちの良い晴天でのライドでした。

小貝川沿いは、気持ちの良い天気とは裏腹に、なかなかの向かい風。
昨日の負荷で先頭として使い物にならないワタシは、フレームサイズ56&58という大型車を駆る
H様&F様の後ろにひっそりとつかせて頂きました。

鳥居までのノボリは、パス?と頭をよぎったりもしましたが、やはりココは登っておかないと。
ということで、いつもの定位置でパシャリ。
うれしいことに、スカイツリーが見えました♪ ※駐車場のおじさんが教えてくれました。
と、ここまでは、予定どおり。

ここから、少数精鋭の今日のライドを活かし。寄り道開始。

つくば道を少し直滑降した後に、
ココはどこでしょう? という小道をトラバースしつつ、コケに気をつけつつ、うさぎを見かけつつ。
※FORZAでは最近、ロードライドで野生の動物に遭遇するのがトレンドのようです。
辿り着いた先は、、、

『男女川』や『すてら』の銘柄を耳にする稲葉酒造さん。 http://www.minanogawa.jp/
写真を撮らせて頂いたのでちょっとご紹介。

奥には、週末限定のランチスペースがあります。
 
外のスペースも気持ちよさそうです♪

これが、気になりました。 「無濾過」が、素敵です。 うう、おいしそう。 今日は、我慢です。 必ずや出直して。

と、後ろ髪をひかれつつ足を進めます。

で桜井菓子店で、また休憩。

ワタシ好きですよ。 好きなものを好きなタイミングで食べる。 しばられずに。 ええ。
あ、モナカの写真を忘れました。 ここのアンコは、甘すぎず美味しく頂けるので好きです♪
 
お店に戻ってからは、せっかくなので。 とブレーキ教室。
といっても、ビギナーロードライドでやるような、「かけ方」の教室ではなく。
効かないブレーキシューというのは、存在する。 を学ぶ会です。

どこの何とは記載しませんが。 先日、試しにと入れてみたブレーキシュー。 
昨日の雨中のライドでは、恐ろしく効きませんでした。
タイヤと同じですね。 溝があるから、滑らない。グリップする。 ではなくて。

間違いないのは、純正品。 そして、大手自転車メーカー、ホイールメーカーも採用するようなブランド。
が、安心ですね。 肝のパーツですので。 ここはしっかりと。

今日もありがとうございました!

来週は、、、
6月16日(土) クラブライド 60km 小貝川コース
夜は、つくば店2Fで定例の宴会!! 稲葉酒造に寄って、買いだしちゃう!? 的なライドです。
基本は、小貝川⇒筑波山・鳥居 のコースでゴザイマス。
6:50 つくば店・集合
7:00 スタート
10:30~11:00 つくば店もどり

6月17日(日) ビギナーロードライド
6:50 イーアスつくば店・集合
7:00 スタート
10:30 終了
参加のご予約は、各店のスタッフまでお願い致します。

内容は、コチラをチェックしてください ⇒http://www.forza.jp/p/blog-page_15.html


0 件のコメント:

コメントを投稿