トップイメージ

2012年6月2日土曜日

9000DURA?いいえ、ケフィアです。 じゃなかった。私は7800です!by O原さん♪

はい♪新井です。

本日は全日本選手権DHIでしたね。風間店長も怪我なく事故なく無事に完走とのこと!
いやぁ、良かった良かった。



『風間店長、無理し過ぎないでー!』

しっかりと筑波山からエールを贈ったのが届いたのかな?(*^_^*)

今日のチーム練習は、23歳!H岡君のチーム練デビューでした♪
もちろん、いきなり着いて行くことはできません。一回一回、ライドを重ねていくことによって劇的に伸びていく予感♪
クラブライドも取り入れつつ、じっくりとひとつひとつ覚えて行きましょうねーっ(・∀・)

明日は、チーム・クラブ合同平地100km。6時50分つくば店集合でございます♪
雨でも走ります!雨の場合は安全第一。小貝川ロングにしますね。泥よけをお忘れなく。

そうそう。いよいよ9000番DURA-ACEが発表されましたね。
そんな中、感慨深い作業をする新井。



 

 

凄いでしょう。7800 DURA-ACEです!もうメーカー完売の1セット。これから新品を揃えるのは至難の業でしょう。
私が始めてDURA-ACEに触れた(買った)のは7800でした。懐かしい。。。
変速の軽さ。ブレーキの効き。フロントの変速の速さ。それまでTIAGRAだった私にとってどれも驚愕の性能でした。

大理石?みたいな箱も大好きで、捨てずに大切に保管していたのを思い出します(*´∀`*)

現在、S-WORKS TARMAC SL4に電動アルテグラをインストールしているO原様。そしてこだわりが強いO原様。
私と同じ時期に自転車を始めている同い年O原様。

そうなんです。7800なんです!(そんな世代あるのか?)
7800に強烈に憧れていた私達。遂に。。遂に!手中にぃぃぃー!



あの、触覚のようなシフトワイヤーのルーティング。正直、この形がワイヤーの抵抗が一番少ないルーティングだと思うのです。
実際、ロー側への変速の軽いこと軽いこと。。。

 

そして!このパーツですよ!懐かしすぎるー!!(泣)

もう、涙なくしては進めることができない作業でした。O原さん、あなたのこだわりが大好きです!
これからも精一杯応援させていただきます♪

次はGOKISOハブですねー(・∀・) 

0 件のコメント:

コメントを投稿