トップイメージ

2012年6月10日日曜日

行って来ました♪竜神峡ロングライド210km クラブライド編!

はい♪新井です!

行って来ました!竜神峡ロングライド 初の210km!クラブライド編!
私含めて17名の大所帯でした♪さすがに2つのグループに分けましたが(;´∀`)

いやー、それにしても凄かった!
チームの皆さんは、ロングの耐性が非常に上がっており最後までハイペースを刻めるように。
そして200km初挑戦のクラブライドの皆さん!本当にお疲れ様でございました(*^_^*)
しっかりと最後まで余力を残しつつの完走!予想通りとはいえ凄いっす♪

そして、今日はひとつの伝説が。。。。

ではでは、写真と動画で振り返っていきましょう♪



5時50分つくば店集合。そして定刻通り6時にスタート!
これから始まる210kmの旅にドキドキワクワク♪なんてったってこの人数ですから♪しかも200kmは初挑戦の方が多数!ドラマの予感(*^_^*)

 

昨日の雨と、強い風によって空気は非常にクリア!気温も低め。絶好のロング日和でした♪
朝6時の空気は本当に清々しいですね!車も少くストレスフリー!
先発隊のチーム練の皆様には、後発隊のクラブライド中心の皆さんのペースに合わせ、後発隊が一定の距離を保てるように走っていただきました♪
素晴らしいペースコントロールでした!ありがとうございます(*^_^*)

 

スタートの時間を勘違いされてしまったM角さん♪岩瀬のセブンで無事合流でっす!
そしてその先の国道50号ではH沢さんが合流♪これで私入れて17名に



その国道50号では、女子中学生の集団走行に遭遇。人数は20名超。。。上には上がいます。
『おはよーございまーす!』という素敵な挨拶もいただき、お父さんたちの脚にも力が入ります♪



ですが、オーバーペースは禁物。なんてったって210km。後半がキツイのです。温存温存。 



ここは、竜神峡ロングライドのコースで一番好きな下りポイント♪
瓜連の街から久慈川に至る下りです。森の中から一気に田園地帯に抜ける瞬間がたまらないのです♪

 

無事、竜神峡までたどり着いたクラブライドの皆さん。そうです。最後の激坂なのです。
この時点で走行距離は106km。いつものクラブライド平地100kmを走った後に18%位の坂が1.4kmも続くのですから流石にキツイ(^_^;)



ですが!無事登りきりました!青空に竜神峡が映えますねー(・∀・)

さっと記念撮影のあとはお昼ご飯目指して下ります!




最っ高に!気持ちいい!自転車さいこーっ!

 

そしてお昼は毎度の藤ひろさんにお世話になりました♪今日はメガ盛りに挑戦する強者は出ず。。

 

帰路のコンビニ休憩は前回よりも増やし、3回。アイスがたまらなく美味しい季節です♪
そして、私はついにモンスターに手を出しました。これ、ヤバイですね。本当に効きます。

 

いつもありがとうございます♪FORZA横浜支部長TARMAC I田さんとFORZA成田支部長ROUBAIX Y野さん!

遠方より本当にありがとうございます!無事、ご自宅へ帰還されましたでしょうか。
お家に帰るまでが遠足でございます。くれぐれもお気をつけて。。。

I田さん♪
27日水曜日。グルメライド横浜編第2弾!箱根ライドどうぞよろしくお願いいたしますーm(__)m
あっ、ご予定付く方はぜひぜひ♪一緒にいきましょう(*^_^*)前回の三浦半島一周の様子はこちらをクリック!

そして!本日伝説を作ったY野さん♪
なんと、FORZAライドは今回が2回目。しかも前回はビギナーライド!
もちろん、地元でしっかりと練習を積まれた上での210kmライドへのご参加でした。

今回のペースづくりはY野さんへフォーカス!
SRMが表示する出力(W)とPOLAR CS600が表示する勾配とスピードを元に、Y野さんが切れないペースでコントロール。
『この勾配でこの距離(時間)だったら200Wだと大丈夫。』そんな感じに。
スピード・心拍だけですと、いろんな要素に大きく左右されますので、やはり出力(W)でのペース(練習)の管理は素晴らしい。

200kmデビューをするなら、ぜひ!FORZA竜神峡ロングライドにお任せ下さい!
新井がしっかりと最後まで!アテンドさせていただきます♪

 

リンリンロードでは紫陽花が咲いておりました(*´∀`*)
いよいよ梅雨入り。ですね。

いやー、今回のロングライドも最高に楽しかったです!
事故なく無事に走り切れたのも皆様のおかげです♪本当にありがとうございました!

そして来週土曜日は。。。いよいよ。



6月16日(土) 日光再び。県外遠征ロングライド!自走編!

先月の日光ロングライド。今回は7月白馬自走に向けて宇都宮まで自走でいきましょう♪
それに合わせてコースは少しばかり変更を。。。

こちらのコースでいきます♪ 走行距離250km 獲得標高1858m♪



白馬自走は約300km。それに向けて良い感じの練習になるのではと(*^_^*)

4時50分つくば店集合でいきます!アテンドはもちろん新井が行います♪


自走はちょっと。。。
ご安心ください!ジャパンカップでもお馴染みの宇都宮森林公園入り口のセブンイレブンにて8時現地集合組もございます!
宇都宮までは車で。そして日光をガッツリ走りましょう♪

ではでは、来週もよろしくお願いいたしまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿