トップイメージ

2012年5月7日月曜日

RUNandBIKE 茂木エンデューロお疲れ様でした!

はい。新井です
まずは竜巻被害。先程、今更ながらですが被害の状況が把握できました。
被害に遭われた方々へ心よりのお見舞いと、一日も早い復旧をお祈りいたします。
桜井菓子店。。。大丈夫かなぁ。。(泣)

今日はいよいよGW最終日。チーム練峠1本の100kmで締めでした。
昨日の茂木エンデューロの疲れを引きずりつつ、千切れ気味に走って来ました(苦笑)

 

八重桜もいよいよ散り時。ポテっと散る様は可愛いですね(*^_^*)そして筑波山は今日も緑のエナジーがプンプン漂っておりました。

 

今日は峠1本コース。時間的も余裕がありますので、いつもの大黒屋さんへピットイン♪一日遅れではありましたが、柏餅を美味しくいただきました(^_^)v

さてさて!昨日のRUNandBIKE もてぎエンデューロを振り返ります!めちゃくちゃ!楽しかったー!



今回は、チームエンデューロ8時間にエントリー! 頑張るぞー!おーっ!

 

 

 

 

支度をササッと済ませ、試走へ!前日の雨がうっすらと残る路面コンディション。それも試走まででしたね♪
レースが始まってからはカンカン照りのレース日和!坂本君。。。逆光でごめん(笑)

 

試走後は早速作戦会議。『出走順どうする~?』ということで決まった第一出走者のメンツ!ドキドキワクワクですね♪
今回、私はN田さんご夫妻とI出さんとペアを組み混合で優勝を狙っていたのですが、混合での表彰対象のないRUNandBIKE。。。
じゃぁ、行けるとこまで行くぞ!目指せ表彰台!を目標にペダルを漕ぎだしたのでした。

 

今回の招待選手は超豪華!マトリックス・ブリッツェン・チーム右京・そして新城選手と全日本チャンプ!土井選手!
ブリッツェンの増田選手もいますので、全日本さながらのメンツです。。
やはりプロの選手のペダリングは綺麗です。。。しっかりと安定した土台から繰り出される力強いペダリング。とっても勉強になります。

 

チームエンデューロはこのピット作業と作戦が非常に大切。筑波8耐では無線を使用するチームもあるほど。

 

8時間エンデューロと4時間エンデューロは時間差をつけてのスタートだったのですが、周回を重ねるうちに参加人数の多い4時間が8時間の集団を吸収。
非常に大きな集団になっておりました。ただ、招待選手のペースコントロールにより非常に安定した集団。
そしてチョコチョコと行われる、招待選手のペースUPにより良い感じに集団も小さくなっていきます(笑)
ピットでは応援にも力が入ります!

 

今回、マウンテンバイクでご参加のS木さん!タイヤをスリックに交換!ロードに混じって激走でした(^_^)v

 

今回も愛されキャラの坂本君♪常に?ピットを和ませていました♪君の背中は刃牙にでてきそうだね。。(笑)

 

ここでトラブル発生!N田さんのチューブラーがパンク!(+o+)パンクしても走れるチューブラー。
ゆっくりと帰還して頂き、I出さんにバトンタッチ!
早速タイヤ交換を♪1車輪分のミヤタテープがあれば出先でも安心(^_^)v

 

完全に夏色の空♪夏が来ますね。27回目の夏です。えぇ、深い意味はありませんが。。
ただ、風はとっても涼しくピットの中はお昼寝に最適♪レースも中盤戦です。

 

 

4時間エンデューロがゴールし、ピットは一気にガランと。8時間は折り返しです。おてんと様も一番高い位置に。
じりじりと肌を焦がす日差しの中、各チーム順調に周回数をこなしていきます♪(飯島美和さん風に)
目指せ表彰台!の私達のチームも3位の座をしっかりとキープ!

  
ここで、全日本で大活躍のレポーター&サポーターK上さんが応援に!(・∀・)表彰台を呼ぶ漢!
そして刃牙 坂本君は。。。最終出走に向けてひたすら回復に徹します(笑)

 

さぁ、いよいよレースも終盤です。午後は3時間エンデューロがスタート!このフレッシュ!な集団に乗れるかどうかが勝負の明暗を分けました。
2位のチームとは1分差まで迫りましたが、あと一歩及ばず。じりじりと離されてしまいました。しかし、3位はほぼ手中に!

 

 



そして。。。感動の。。。ゴーーーール!8時間お疲れ様でしたーーー!!!腹減ったー!(笑)

 

さささっと、撤収を。(来た時より綺麗に♪)そしてお待ちかねの表彰式です!ウィダーガーールっ!!

 

混合チームで勝ち取った3位。。。すんごい達成感でした。
N田さんご夫妻、I出さん。本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございます!走行データは後ほど、別記事で♪

 

ウィダーガールに後ろ髪引かれつつも。。。もう、私たちの心は徳次郎へ。。。



皆さん、吸い込まれるようにお店の中へ入っていかれました(笑)

 

 

 

き、きました!各自思い思いの一品をオーダー。この位の盛りでなければ私達の欲求を満たすことは出来ませんっ!
ちょっと足りないなーなんて思ったのは私だけ?ではないでしょう。。

朝も早い時間から本当にお疲れ様でした!事故なく怪我なく終えることができたのは皆さんのご協力のおかげですm(__)m
PIT確保に向かって頂いたI出さん、F澤さん。ありがとうございました!

そして、ご一緒して頂いた皆様。私自身本当に楽しかったです♪一日お付きいいただき本当にありがとうございました!
また一緒にレース行きましょーう!

0 件のコメント:

コメントを投稿