トップイメージ

2012年5月17日木曜日

追記しました♪竜神峡ロングライド下見編 POLARチャレンジも大詰め!そして新商品も。。。

はい♪新井です。
昨日の210kmの疲れは思いの外大きく、今朝は小貝川までの回復走でした(*^_^*)
日焼けと特盛カレーのダメージかな。。。
というのは冗談ではなく、これからの季節の日焼け対策は とても重要です。皆さんもしっかりと日焼け止めは塗りましょうねーっ

さてさて、昨日の竜神峡ロングライド下見編を振り返ります!とにかく!気持よかったー(*´∀`*)
 

一昨日の雨がうっすらと残るつくばを6時に出発したグルメライド3人組。
当初予定していた、八郷から笠間へのアクセスコースを、岩瀬への平坦コースへ変更。ルートラボ上では距離は殆ど変わらず。
筑波山の麓は朝靄に覆われており、しっとりと肌を濡らします。『お昼からは暑そうだな~』

 

食いしん坊3人組。徳次郎は華麗にスルー(笑)まだ開店してなかっただけですが(^_^;)
ここからは次第に朝靄も晴れ、青空が♪

 

初夏を思わせる青空。この時点で8時♪なんだか得した気分♪
岩瀬から笠間までは国道50号でまっすぐ。そして写真の交差点を城里方面へ左折。そうです。前回の茂木ライドで走ったコースです♪

 

M角さんとY家さん♪いつもありがとうございます(*^_^*)

 

 

田植えが終わった田んぼからはカエルの鳴き声。風がほんのりと冷たくてとーっても気持ちいい!(・∀・)イイ!!
交通量も少くて走りやすいです♪

 

さぁ、いよいよ竜神大吊橋の標識が出てきました♪細かく出てくるので残りの距離もモチベーションになります(*^_^*)

 

もう、このあたりの道になるとさいっこうでっす!夏休み!って感じ。
日差しはサンサンと降り注ぎ、程よく冷たい風が身体を冷やしつつ。本当に自転車は最高!

 

さぁ、いよいよ竜神大吊橋まで7km。ここからが登り、道は一本道。登り基調のアップダウンを繰り返します。
土曜日はここから自由行動で♪アタックしたい方は思いっきりどうぞ!(笑)

 

目的地まであと少し♪Y家さん、ブレちゃってゴメンナサイ(^_^;)

 

 

最後の激坂(!)を登りきり着きましたー♪竜神峡に架かる竜神大吊橋。でかっ!この時点で11時♪良いペースです(*^_^*)

 

竜神大吊橋をバックに、着いたどー♪
そして、ここの木苺ソフトクリームが絶品!ここは要チェックですよーっ



さぁ、お昼です。食いしん坊3人組の本領発揮です。『やっぱりガッツリいきたいよね。』という3人の意見は一致。
飛び込んだのは、竜神峡から下ってすぐの、藤ひろ。

 

目に飛び込んできたのは、特盛メニュー!
M角さんとY家さんは野菜ラーメンを。ワタクシはオムレツカレーをチョイス!それぞれ950円!
徳次郎と吉順を超えました。。

すっかりお腹いっぱいになった食いしん坊3人組。若干(いや、かなり)の食べ過ぎ感を抱きつつ来た道を引き返します。
下り基調・追い風も手伝いあっという間に岩瀬まで。



岩瀬に着いてもお腹が減る気配はなく(苦笑)でも、冷たいものは別腹♪
そこからは地味ーにキツイ、平地帰り。つくばに着いたのは17時前(*^_^*)本当にお疲れ様でした!

いやー、土曜日が本当に楽しみです!気持ちいいコースですよ♪
土曜日は5時50分つくば店集合6時出発で行きます!

コースはこちらを予定しております♪参加者によっては下見編と同じく平地コースになる可能性も(*^_^*)
どうぞよろしくお願いいたします♪




POLAR FORZA30万キロカロリー消費チャレンジ第4戦!いよいよ大詰めです!
昨日の210kmのロングライドで、M角さんが1位!Y屋さんが3位!にそれぞれジャンプアップ~!
恐らく、土曜日のロングライド本番編で30万Kcalを達成し、このチャレンジは終了するはず。。。
上位入賞者の消費カロリーが大きく変わることでしょう!やっぱりN田さんかな?(笑)
いやいや、まだまだ木金と2日間あります。データを溜めている方もいるかも。。。目が離せません!

目が離せないといえば、こちらの商品も発売中です♪既に皆様もご存知かと思いますが(^_^;)

RCX5 Tour de France

POLAR RCX5 Tour de France GPS 44,000円
セット内容
・RCX5 ツール・ド・フランス限定カラー ・WeraLINK+Hybridトランスミッター ・データリンク(データ転送ユニット)
・バイクマウントリストバンド用 ・GPSセンサーW.I.N.D ・ケイデンスセンサーW.I.N.D

この内容で44,000円!

今回の限定モデルはかなり!お買い得です。
現在ラインナップのRCX5 GPSは49,980円。それにケイデンスセンサー6,000円をプラスすると55,980円。
それが限定モデルは44,000円!しかもバイクマウント1,260円も付いてきます!
13,240円もお得な、スペシャルなパッケージでございます。

限定モデルですので、どうぞお早めに!お早めにお買い求めください♪

POLARといえばFORZA。このようなイベントも行なっております(*^_^*)
ぜひぜひ、つくば店にお越し下さい♪POLARの素晴らしさを熱く!冷静に!説明させて頂きます!
お待ちしております

0 件のコメント:

コメントを投稿