トップイメージ

2012年5月18日金曜日

坂本順調に走れてます♪水曜MTBトレーニング☆

水曜日。MTBトレーニングを行なっておりました さかもとです。
火曜日の、雨。 山の中は霧が立ち込めるマッドコンディション。

でも、です。
全日本選手権は6月の3日。時期的にも雨の確率が高いので。
こんな日でもしっかり走っておくのは大事。
余談ですが、XCO選手の中には雨の日に走るのを好む選手も意外と・・・。
「マッドコンディションの練習できるぜ~!」僕じゃありませんが。
ですが、注意!マッドタイヤの使用はコース内のみにしましょう。
トレイルは傷めないように。です。

雨降りの中よりも、雨上がりのほうがコントロールは難しいもの。
濡れた地面にホコリや泥が薄く積もったり、コケが生えたりするのでしょうね。
特に根っこの上は尋常では無いくらい滑るわけで、

・・・やってしまいました。
前輪を滑らせ、コースアウトから立ち木に激突。
当たるのが解って身構えたから良かったものの、硬い幹。
しばらく呼吸ができませんでした。

葉っぱ、下草の上で減速したバイクを乗り越えて左肩より木に衝突。
左顎、左耳もぶつけたみたいです。
あ、相手は無傷♪非常に丈夫な木でした。

同行頂いたT選手に助けて頂きました。
その後の練習を短縮までしてしまい本当に申し訳ございません・・・。

が、なんとかメニューはこなすことができました。
一緒に頑張ってくれる仲間がいるからこそ!です。
ありがとうございます!


2時間10分位からのがインターバル10本。
その前、大きく下る途中で転んでいて、その後見事に心拍が上がっておりません。
打たれ弱い ですな・・・。

昨日、今日と寝返りを打つのも辛いので、
ご来店の皆さま、後ろから不意に肩を叩かぬようお願い致します・・・。

あまりの痛さに下りさえ回避してしまい、お陰でこんな綺麗な景色に出会えました。
雨上がりの山!

0 件のコメント:

コメントを投稿