トップイメージ

2012年5月6日日曜日

チューブ交換教室でした。 次回は、6月3日(日)開催です!


 
はい、ライド後は、チューブ交換教室であります。

まずは、やるところを見て頂いて。 それから、実践していただきます。
 
空気を少しだけ入れたチューブをしっかりタイヤに納め。
そして、そのあとに、リムの上に。 これで、ほぼ失敗なし!
ダブルチェック! として空気を入れる際には、段階的に。 入れたらチェック。

出先でのチューブ交換は、交換する手際もそうですが
何より原因の確認と対策が重要です。

①刺さり物の場合は、しっかり異物が除去できているか?
 ⇒残っていると、せっかくチューブを交換してもすぐに穴があいてしまいます。
②リム打ちパンクの場合には、タイヤのダメージは大丈夫か?
 ⇒タイヤに穴があいてしまっていると、せっかく新しいチューブをいれてもそこから
  焼き餅のように、ぷくーっとチューブが膨らむように出てきてパンクしてしまいます。
  タイヤの内張りも常備しましょう!

この2点で全てOKではないですが、基本のチェックですのでしっかりおさえてくださいね。

 
コテコテだった、S様のチェーンもピカピカに。 おっと、ビフォーの画像が。。。ご協力ありがとうございます!

本日も、皆様ご参加いただきありがとうございます。

次回は、6月3日(日)に開催いたします!
まだ参加されてない方は、是非参加してくださいね!

以下のページもチェックしてくださいね。
http://www.forza.jp/p/blog-page_15.html

0 件のコメント:

コメントを投稿