トップイメージ

2012年5月31日木曜日

飯島誠選手と走ろうライド♪試乗車リストです

はい♪新井です。おはようございます!



 

昨日は、不動峠から表筑波スカイラインを通り、八郷へ。そして東筑波ユートピアに至る登りを走って来ました(*^_^*)
じつは東筑波ユートピアと峰寺山西光院に行くのは初めて。西光院からの眺めは絶景でした♪
知らない道を気の向くままにあっちへこっちへ。当たり前ですが知らない道を走ると知らなかった景色が。
麦畑が本当に綺麗でした(*´∀`*)

さてさて、6月9日(土)飯島誠選手と走ろうライド!

アンカーの試乗車もやってきます♪ライドでもご試乗も可能です(*^_^*)
そして、当日は15時までつくば店店頭にてご試乗していただけます!

これからロードバイクを始めてみたい方にオススメなのがブリジストン アンカー。
それはセミオーダーが可能ということ。
その人のその時の最適なポジションが実現できるセミオーダー。ステムの長さ、ハンドルの幅、サドル、ギアの歯数。
そしてフレームカラーからワイヤーのカラーまでお選び頂けます。

お客様のロードバイクデビューのための一台が、お客様と私達ショップとメーカーによってつくり上げることが出来る素晴らしいBIKEの一つです。

私も初めてのロードバイクはブリジストンアンカーでした。フルアルミのRA5。
私にロードバイクの楽しさ、苦しさ、気持ちよさ、そして大切な仲間を与えてくれた最初の一台です。
懐かしいな。。。

と、感傷に浸るのはここまでにしといて。。。

6月9日に飯島誠選手と一緒にやってくる試乗車のリストです!



RIS9 460 ㎜ レーシングレッド 適正身長(156~170cm)

今年、ブリジストンアンカーが送り出す自信作。名機RHM9の後継機でさらに剛性のバランスを追求したモノコックフレームです♪
ワイヤーの取り回しなど、随所にアンカーのこだわりが覗く一台。私も非常に楽しみです!



RFX8 480㎜ レーシングUD 適正身長(162~174cm)

RFX8が登場してもう何年経つのでしょう。確か2006年にデビューだったと記憶しています。
最初のRFX8とはもう別物。毎年毎年細かなモデルチェンジを繰り返し、熟成が図られた一台です。
その乗り心地の良さをぜひご体感ください♪



RNC7エキップ 530㎜ レーシングレッド 適正身長(163~176cm)

しっかりとしたクロモリを扱う完成車メーカーは本当に少くなりました。
クロモリが良い!または、クロモリでロードバイクを始めたい!というお客様に自信をもってオススメする一台がアンカーのRNC7。
職人の手が一本一本に加わり、ずっと変わることのないネオコットフレームを作り続けています。
『クロモリ、乗ったこと無いんだよな』『クロモリ、一度乗ってみたいな』
ぜひ!この機会に♪



RCS6エキップ 490㎜ レーシングブラック 適正身長(164~176cm)

こちらの一台も非常に長い一台。
現在、ヨーロッパカーにて活躍している新城幸也選手がブリヂストンエスポワールに所属していた時に乗っていた一台がバックカーボンを持つRCS6。
そうです。バックカーボン。これも最近は非常に少なくなったフレームワークです。
フロントフォークとシートステーをカーボンにすることで、アルミフレームにありがちな地面からの突き上げを優しくマイルドにしてくれます。
そして、よりスパルタンに。より高い剛性を求めたフレームはとてもレーシー。
個人的には高校生や若い子にガツガツ乗ってもらいたいなと妄想しつつ。。。。がっつり加速するアルミフレームの醍醐味を皆さんにも感じていただきたいです♪



RFA5EP 480 ㎜ レーシングレッド 適正身長(163~174cm)



RFA5Wスポーツ 385㎜ ブラック&ピンク 適正身長(138~154cm)

昨年登場したRFA5。アルミフレームでもここまで出来るぜ!とアンカーが魅せてくれました。
乗り心地、最高の快適性を目指したこのアルミフレームはロングライドにピッタリ♪
アルミフレームのしっかりとした芯が生み出す安定感をもつこの一台は、ゆっくりスポーツバイクを楽しみたいという方にオススメしたい一台でもあります。

そして、女性用ラインアップにも力を入れているのがブリヂストン・アンカー。
小さいフレームではどこかが犠牲になるフレーム設計。他のメーカーのジオメトリーを見ても非常に苦心しているのが分かります。
アンカーはそこをフロントフォークのバリエーションを増やすことで対応。なんと各車種においてサイズごとに4種類のフロントフォークをラインナップ!
アンカーだけではないでしょうか。ここまでしちゃうのは。。その恩恵が一番得られるのは、そうです。小さいフレームなんです。

だから、女性が初めてのロードバイクを購入するときにおすすめするメーカーの一つがブリヂストン・アンカー。
試乗ができるこの機会にぜひ!お試しください♪

いかがでしょうか(*^_^*)飯島誠選手といっしょにやってくるこだわりのBIKE♪

店頭でのご試乗時には運転免許証をお預かりさせていただきます。
フラットペダル・SPD-SLペダル・LOOKペダル。どのペダルでもご試乗が可能です!
もちろん、初心者の方・まだこれから購入をお考えの方どなたでも!無料にてご試乗して頂けます♪

乗ってみなくちゃ分からない性能もあります。自分に合うのかな?そんな悩みはまず乗ってみましょう♪
6月9日(土)つくば店にて、飯島誠選手と一緒にお待ちしております! 

0 件のコメント:

コメントを投稿