トップイメージ

2012年5月20日日曜日

今日もありがとうございました♪霞ヶ浦ライド!

はい♪新井です。
明日は金環日食ですね。つくばは曇りの予報。晴れてくれるといいなー。。。

今日は、クラブライド・チーム練習合同平地100kmでした(*^_^*)今日のコースは霞ヶ浦♪
水曜と昨日の疲れをかなり引きずりながらのライドでした(;´∀`)明日は休養日じゃ!



今日もいいお天気のつくば(^_^)国道125号線を進んでいきます。そしてこうのの大福を登り切ったT字路を左折。
古渡から浮島にかけて非常に走りやすい道が続きます♪



最初の休憩ポイントのコンビニでは、燕の営巣がたくさん。丁度この時期が産卵期。
巣立ちの時期はもうすぐでしょうか(*^_^*)

 



稲敷大橋付近に広がる湿地帯、妙岐ノ鼻。広いですねー。今日はココでUターン。

 

帰路はN田さんの先導のもと霞ヶ浦湖畔のルートで♪路面もスムーズでとっても走りやすいですね( ´∀`)bグッ!
実は霞ヶ浦一周はまだしたことがない、ワタクシ。湖畔沿いを走るのも始めてだったりします。



そして、今日の最終目的地は霞ヶ浦駐屯地。今日は設立59周年ということで一般公開♪
いつも熱い走りを魅せてくれているN教官に挨拶を!あわよくば、ヘリコプターの試乗も( *´艸`)なんて。。(笑)

が、想像以上のお客様の数と離れた駐輪場に『こりゃちょっと会えそうもないねー』『正門で来たよーって写真を撮って帰ろっかー』なんて話してペダルを拾ったその時!

 

教官登場!\(◎o◎)/
『歩道橋の上から見えたんですよー。相変わらず赤いクラブジャージは目立ちますねー』
『そうそう、毎日アイロンかけてるんですよ。このズボンもぴっしりかけてるんですよー。作業服なんですけどね(^_^;)』
なんて会話の途中の写真です。



なんだか、こっちまでピシっとしてしまう雰囲気の駐屯地。ちょっぴり緊張しちゃいました。
いつもお疲れ様です!



というわけで、なんだかんだと今日の走行距離は90kmを超え。。。全く回復しない身体(苦笑)…(;´Д`)ウウッ…
来週はしっかりと休もう。うん、そうしよう。

で、ポラールの第4戦30万Kcal消費チャレンジは無事終了でした♪
予想通り、昨日の220kmライドに参加された上位の皆様のデータの取り込みにて一気に終了でした。

N田さん♪1位おめでとうございますー!

さぁ、早速第5戦もスタートしております(*^_^*)皆様、承認よろしくお願いいたしまっす♪

0 件のコメント:

コメントを投稿