トップイメージ

2012年5月11日金曜日

水曜はトレーニング!坂本です。

こんにちは。さかもとです。
水曜に強度の高い(自分にとっては)トレーニングを行った結果、
今日になっても疲労が抜け切れません。
確実に 進む 老化現象・・・。そんなバカな!

MTBでの追い込みはそれだけ肉体的ダメージが大きいということでしょうね。
そう前向きに捉えておきます。



見づらいですが、中盤ちょっと後ろで一部変なところがあります。
拡大すると・・・


1分×10セット、セット間1分。
インターバルではなくて、ホントは別のイタリア人みたいな名前だったのですが、
終わった後の吐き気と眩暈と一緒に忘れてしまいました。

その後、自分たちへのご褒美にとお楽しみコースを下ったのですが、
脚がガクガクでまともに走れませんでした・・・。

やり方、効果もありますが、
いきなり精度の高い練習ができる訳が無いと思い、それはひとまずおいといて。
レース中自分がどんな走り方をするのかをイメージしながら。

あるレースを目標にする場合、可能な限りそのレースをイメージすることが大切だと思います。
その点、何度も走ったことのある富士見パノラマスキー場で行われる というのは
自分にとっても大きな利点。
・・・ですが、そのイメージ通りにレースが運ばないことも、
これまでの経験上、悲しいくらいに理解してます。

全日本選手権に向けては高回転の維持もやっておきたいところ。
それはロードレーサーを使って でしょうか。


というわけで、
引き続き全日本選手権に応援に来てくださる方、大募集!!
6月2日 DHIには
シニアエリートクラス K沼選手、風間店長 が出場!
6月3日 XCOには
女子エリートクラス 與那嶺選手、
マスタークラス T屋選手、N村選手、スタッフ坂本、
そして男子シニアエリートクラス 武井選手
が、出場します。

観戦、声援を!
皆さまのお力を、貸してください!

0 件のコメント:

コメントを投稿