トップイメージ

2012年4月23日月曜日

YETI SB66組立 日記


YETI SB-66 
 


試乗車を少しづつ組み始めております。と、言いつつもまだまだパーツそろわず。
モヤモヤした日々を過ごしております。


アイスペック!ブレーキとシフターが一体型になり、よりコックピットがシンプルに。
コマンドポストや、サスペンションのリモートロック等、最近は、ブレーキ、シフト以外のレバーが増えていますので、
このシステムがあると、自由度も高くなります。スラムのマッチメーカーと同じですね。(レバー位置の調整方向が違ったりします。)

フレームがBKだから、パーツはゴールド。という安直なイメージのままBBを。
 
と、思ったら。あれ?なにこれ???
なんとなく想像は付きつつも、代理店様に確認。ISCGマウントの後付けができる溝が切ってあるのだそう。
なるほど~。。。最初からつけてくれればいいのに~。。。ではなく、
マウントつければデバイスや、ハマーシュミットを取り付け可能。下りをガンガン攻めるもよし。
マウント無しで軽量化+スムーズなペダリングを獲得するもよし。デバイスを使わない方にとっては余計なマウントは必要ありませんもんね。
そうやって乗るユーザーに合わせて細かくセッティングができるフレーム。作り手の思いが伝わってきますね~。
「お前だけのSB66をGETしな!」的な。。。ね。
明日には、パーツが全部そろいます♪乗るのが楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿