トップイメージ

2012年4月10日火曜日

今日はローラーで回復走です♪with JUCOLA

おはようございます!もう夕方ですね。
今日は平日にもかかわらず、開店より沢山のご来店を頂き、
おぉ、気づけばこんな時間・・・。
充実した一日を過ごしております。さかもとです。
ご注文頂いたバイクを2台、これから組まねば。


それはさておき、
起き抜けよりだるさを感じた今朝はローラー台で軽く回復走を。
疲労を感じる日は、
ただぼーっと休むよりはちょっとだけ身体を動かしたほうがスッキリするもの。
ただ、あくまで軽く軽く。ちょっとだけ汗を掻く感じです。
体内の血液を回して疲労物質を除去し、
筋肉のこわばりをほぐす効果があります。

今朝ものんびりローラーを回していたのですが・・・。
ん?まてよ。疲労の除去・・・。



愛用しているJUCOLA。
クエン酸回路の促進により、乳酸をエネルギーに変えてくれます。
と言うことは、効率良く乳酸を除去することも出来るはず!


本日のポラールのデータ、途中で途切れているところは
ジャコラをボトルに入れている時間です。
今日は途中で気持ちよくなってきたため、
最後は少し強度を上げて、あくまで気持よく。
そのため心拍と回転数が上がってますが、
その辺はジャコラの効果とかでは全くございません。

レースなどで使用する場合は2時間ほど前から徐々に体内に取り込むのが効果的。
酸っぱくてさっぱりした口当たりが疲れた時にすっきり感じますが、
即効性の高いものではないようです。
メーカーの方で、ご自身長年ラグビーをしていたアスリートさんが
ご自身の経験のお話として教えて下さいました。

体調の良し悪し、今日はたまたま と言うことかも知れませんが、
今日は快調♪
回復 とか、体調管理 の面で常用するのは良いかも知れません。

夜寝る前にホットで飲むのも効果的で、
女性の方は特に代謝が上がり、冷え に効くのだそうです。
じゃあ、僕はお湯割りで♪

さて!週末ご注文頂いたバイク。組み立てます!

0 件のコメント:

コメントを投稿