トップイメージ

2012年4月14日土曜日

ESCAPE・AIR本日入荷しました!


ついに入荷いしました!!

お待たせいたしました!GIANT2013先行モデル。
ESCAPE AIR・エスケープエアー
早速今年度、目の離せないバイクの登場です。
エスケープエアーってどんなバイク?は過去のブログをチェック!

早速作業台にセットし、作業開始です。箱から出す時点で、他のクロスバイクと比べ、メチャクチャ軽い!!!
。。。等と大げさに騒ぎ立てたりはしません。でも、やはり軽い気がします。
 
カラーは艶消しで、シンプルなホワイトの中にも、質感の高さを感じさせます。
フレームもパイプにつぶしが入ったり、R3と比べると、見た目もスマート。
トリプルバテッド。段階的にフレームの肉厚を変え、強度、軽さを両立させています。
元々軽いバイクですから、涙ぐましい企業努力の結晶なのでしょう。10kg切って¥54600は安すぎるよぅ。。。

  
このバイクの軽量化に一役買っているのが、足回り。GIANTの説明にも回転系パーツの見直しが謳われておりますが、
これは、、、明らかに向上しております!ハブの回転性能は飛躍的に上昇しているのがすぐに分かりました。
リムにもSL(スーパーライトの文字が。)

トップチューブのこのプレート。無かったらもう少し軽くなるのでは?と疑問が浮かんでしまったり(笑)
これがアイデンティティ。
 
今日はさすがに雨なので、試乗できませんでしたが、明日車体のチェックも兼ね試してみたいと思います。
もちろんお客様のご試乗も承っております!気になる方は、イーアスつくば店までお越しくださいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿