トップイメージ

2012年4月27日金曜日

フラワートレイルに遊びに行ってきました! 最高の休日です!


イーアス店風間です。
水曜日はK沼さんがお休みということで、ガッキーさんに半強制的に有給を消化して頂き、
TUBAGRAさんが管理するフラワートレイルに遊びに行ってきました。

以前メーカー様の展示会でお会いしたTUBAGURAのsamo様にジャンプの講習会を依頼したところ、
快くOKしていただき、(お仕事の調整までしていただいておりました。本当にありがとうございます!)

フラワートレイルへレッツゴー!!
イーアス店から下道で2時間。行きの車の中では、DVDでダートジャンプの映像を流し、
気持ちを盛り上げます。
 
はい、到着。
自販機、トイレのアクセスも良く、なにより高速降りてすぐ。
気軽に立ち寄れる。そんなジャンプトレイルです。

TUBAGRAライダーのsamoさんと、フラワートレイルにて。
急なお願いにもかかわらず、快くOKしていただき本当にありがとうございます!

 

行きの車の中では、BEAST EYE貰えたりして♪なんていう厚かましい会話に花が咲いていたわけですが。。。
マジで頂いちゃいました。なんかもう、申し訳ありません(笑)


これは、samoさんのMOZU。
MOZUというのはTUBAGRAさんが制作しているオリジナルフレーム。
ストリート、ジャンプ、トライアル。それぞれのライダーさんが実際に乗り、
日々日々進化を遂げています。日本人が扱うことを前提にジオメトリ、フレームのしなり、
細部まで研究し尽くされています。
そして、Vブレーキなのにはびっくりでした。乗ってる感がありますよね~
とにかくジオメトリーが秀逸で、誰でも簡単にフロントアップ~バニーホップが気持ち良く出来ちゃいます。
仲間内では「チートバイク」と呼ばれているんだとか(笑)私も気持ち良くマニュアルさせていただきました♪

さてさて、到着した我々ですが、まずはトレイルの説明、そして整備の仕方、楽しく使わせていただくための基本から。
我々3名は、本格的なダートジャンプは初めて。(畑トレイルを日夜整備し続けるK沼さんも本格的なものは実は初めて。)
パンプトラック(通称親父パック)でジャンプの際の体の使い方をレクチャーしていただき、いざジャンプ!
  
K沼さんの差しにガッキーさんのレギュラーラインジャンプ。
自分の方の高さもあるジャンプを飛ぶなんて、正直最初は無理だろ~。。。と思っていましたが、
蓋を開けてみるとこれがビックリ。samoさんの的確なご指導のもと、私含め、全員が一番大きなレギュラーラインに入れるまでに。
K沼さんはボンボン飛んでましたよね。都度写真を撮っていただき、自分のジャンプに何が足りないのか、
何をすれば良いのかを丁寧に教えていただくことにより、安全に、確実にステップアップできます。

K沼さんに至っては、途中からはワンメイクジャンプで、トリックの練習。ワンハンド、綺麗に決まってます。
 

samoさんのエアターン。そして差しエアー。
すげ~。。。手首の状態が芳しくないらしいですが、なんかもう、とにかくすごいです。

そしてさらに。。。ストロボを使っての本格的な撮影まで。
すっげ~カッコ良くとれてます!!マジでありがとうございます!!

K沼さん、これはもうX-UPと胸を張って言えるのではないでしょうか?180°に近いところまで入ってます。
相変わらず異次元のポテンシャル。。。

samoさん含め皆の度肝を抜いたガッキーさんのノーフット。
あなた本当に納車して一カ月なんですか??

私がX-UPを頑張ろうとしている様。K沼さんのようにはいきませんが、私はこれで十分です。
だってストロボ効果でなかなかかっこ良いから(笑)相変わらず顔はビビってます。。。

最後に記念撮影♪我々の奮闘ぶりがTUBAGRAさんのHPでも紹介されています。
皆さん是非チェックしてみてください!⇒http://www.tubagra.com/

結局6時間、飛びっぱなしの一日。皆怪我もなく最高に楽しい一日をenjoyしました♪
恐らく他の二名もだとは思いますが、enjoyの反動で体中が激しい筋肉痛に襲われております。

やっぱりmtbは自由で楽しい乗りものだし、遊びだと思うのです。本当最高でした!

最後に、突然のお願いにもかかわらず、丸一日に渡る講習をしていただいたsamoさん。
本当にありがとうございました!またお邪魔させていただきます!

※TUBAGRAさんではダートジャンプやストリートテクニックの講習会を開催してくれております。
今興味のある方は、是非TUBAGRAさんのHPをチェックしてみてくださいね!


今回の最高のワンショット。ポイントは顔です。

0 件のコメント:

コメントを投稿