トップイメージ

2012年4月19日木曜日

追記 行って来ました~♪桜川 グルメライド♪

はい♪新井です。
今朝はつくば市内をお散歩ライド。木によっては満開の桜もところどころに。
ですが写真のように、この1週間ですっかり新緑に溢れるお散歩ロードに早変わりしている様子もあったりと、しっかりと自然の変化を感じるつくばです。
さてさて、昨日の桜川グルメライドを改めて振り返って行きましょう♪楽しかったなぁ(*´∀`*)

つくば店をちょっと遅めの9時に出発♪のんびりなので、昨日の行程ではこの時間でピッタリでした♪西大通りから東大通へ。そして筑波山の麓まできたらリンリンロードを流します♪

リンリンロードの桜はすっかり見頃を終え、散り時のご様子。ヒラヒラと舞う桜の中ワイワイと桜川を目指します(^_^)

ところによっては桜のトンネルも♪満開の時に走ったらもっと気持ち良かったでしょうね(^_^)
来年のお楽しみにとっておきます

岩瀬のセブンで一度休憩をとり、予定通り11時に磯部桜川公園に到着♪

なんだか、皆さん可愛い感じの集合写真になりました♪
Kさんがお昼の時にポツリと言った、『幼稚園生の記念撮影みたいだねw』というのが忘れられません(笑)

ソメイヨシノとは違い、可憐な花びらの山桜。
桜川の山桜は自生種の山桜。自家不和合性といって一本一本全て違う遺伝子を持つそうです。
なので、花びら一つでも一本一本違った表情を見せてくれていました。

そして山桜ルートは続きます。次は標高516mの高峰山です。
暖かな日差しの中、春の空気をいっぱいに吸い込んで高峰山を目指します♪

しっかりと標識が出ていたので大きく迷うこともなく、高峰山へ。ポンポンと山肌をピンクに染める山桜が遠目でも綺麗です♪

ここで、ヤギ君(ちゃん?)との出会いが。リードに繋がれていたヤギ君。一緒に写真を撮りたかったのですが、空腹感のオーラ?が出ていたのか必死に逃げられてしまいました(^_^;)

展望台へ通じる道は細い林道。木陰が涼しく気持ちいいです♪勾配はちょっとキツメでしたが(苦笑)

『グルメライドなのにこんな登り聞いてないよ~』なんて言葉も聞こえつつも、皆さんも楽しそう♪
山桜も丁度見頃の様子でした(^_^)登り切った達成感もまた格別に。
そして聞こえてくるお腹の音。丁度お昼時。いざ、徳次郎へ!

大きな看板と大型トラックがたくさん入る駐車場。いかにも国道沿いの食堂といった感じ♪
そして、噂の大盛りに期待が膨らみます(・∀・)

エビフライ定食のKさんはご飯少なめでオーダー♪それでもこのご飯の量w
定食のご飯が漫画盛りでした。私とTさんとSさんはエビカツ丼セットをオーダー♪このボリュームで850円なり~(*^_^*)

お腹を一杯にし、徳次郎を後にしたグルメライド一行。
ですが、デザートが欲しくなるのもグルメライド。迷わず岩瀬の大黒屋にピットイン!
ここのおはぎがとっても美味しいのです♪あんこの絶妙な甘さ。満腹でも食べれちゃう美味しさです(*^_^*)150円なり~

向かい風の中をローテーションして協力しながらつくばへ帰ります。
もちろん、リンリンロードも交えながら。桜は何度みても飽きることが無いなぁ(*´д`*)
筑波山もポンポンとピンク色に染まっていました♪

つくば店には予定通り15時に帰着♪なんだかんだと100kmの走行距離でした(*^_^*)
お付き合い頂いた皆様。ありがとうございましたっ♪
来週水曜日25日も、のんびりグルメライドでございます(・∀・)
『あっ、私休みだ』『あっ、代休取ろうかな』『あっ、のんびりワイワイ走りたい』
そんな方、大歓迎でございます。

詳細はつくば店新井までお気軽にお声かけください(*^_^*)
お待ちしております!